又ですか?

mosshaven2017-06-23



と書き出して、あ、今日は ガーデンツアーの日、


でも 一日があっという間、何もしないうちに終わってしまうし、、それに以前 いったことがあるファーム、だから今日はパス、前なら 絶対見逃さないスケジュールでしたが、、


それに ちょっと暑いと だるくて 体が動かない。  
眠気覚ましに コーヒーとポテトチップ、で 頑張って
ブログを書く?  実は 
 

この頃は マーケット,かなり疲れを感じるけれど
文句を言うなら やめたら、、と自分に問いかけ、です。
先日亡くなられた 野際陽子さん、 何かし続けていくこと、ライフワークの大切さを示されましたね。本当に残念、です.品のある美貌に加えて なによりのあの知性であたたかな ユーモアを振りまき、常に周りの人を見守り、自分には厳しく回りの人を楽しく過ごさせる、そして 強い意志で 病魔に立ち向かいその気配も みせない、生半可の意志ではありませんね。  


ドラマや映画を見て 楽しんでいる私達、からみれば
一般的には 60代後半になれば いつでもリタイヤ―できる楽しい職業ぐらいにしか思っていなくても、演技に立ち向かうことは 真剣な生き方の一つ、なんですね。

俳優と監督、脚本、すべてがそろっていい作品が生まれる映画ですが、軽いテレビのドラマで 日常の中で際立って惹かれるのが それぞれの演技、、、などと


また はなしがそれました。 土曜日はマーケットが終わると 知り合いのカフェに 売れ残りの花(というか最近は売れていません)を寄付して、



帰宅後は 庭の水まきや 金曜日の後始末に加えて 翌日曜日の ラミーゲストを迎えるための 念入り掃除、そのうえ、翌朝  パパを朝食に 呼んでくれている息子
父の日だから、私は 家で 寝ていたいところですが、え? 私も呼んでくれるの? と喜ばないと ドンは一人では行かないのですよ。


夜型Mosshaven そういうわけで 早起きして ビッグ ブレックファースト(でも ここは 最近大きく拡張された流行っているお店、さすがになんでもフレッシュ、サービスもいいし、いい雰囲気)


ゆっくり朝食、帰宅後、さ、お掃除の続き、と思ったら 今度は シスが見えて、お茶の用意、わたしは 返事をしなければならないメールも来ているし 彼女はずっと話し続けるので (最近は 二つのことに集中できない!)
彼女が帰ったら 真夜中まで続くラミーにそなえて(?)昼寝、、、の 暇もなく、


今度は 上の息子達がみえて、、
ラミーゲストが到着しても、、、未だお喋り続行、



この辺で ちょっとぼーっとしてきた,というか
なんだか ラミー勝負への迫力に欠けます。


ふだんは リラックスして エンジョーイ、のはずの
ラミーなのに、 いまひとつ 集中できない、、こんなのが睡眠負債、というものなんですね



やっぱり この夜は(又 2時過ぎ、、) やっとベッドに這い上がり、
又例の腰の痛みに悩まされ続け、そろーりそろーりの
歩行、とだらだらの生活が続いた週末となりました。
私の場合は 人とのおしゃべりや 椅子に座り続けが
腰の痛みをもたらしたようです。 ドンなどは 人に会わずに 静かにしているときのほうが 元気が出ない?本当に 何から何まで 逆の夫婦です。


そして、 私は どっちのタイプ?
体をごしごし拭かれたり 写真を撮られると不機嫌になるタイプ、