プラントセール

mosshaven2017-06-07




好例、 のセール、
メンバーは 何か月も前から 植木や花の鉢を作って用意すること、と一応なってはいますが、メンバーもいろいろ、たくさん持ってくる人もいれば 全く持参しないで買うだけの人も、、


壁ぎわの 2列を 持参しました。


お手伝いのメンバー特典,オープン前に 2つだけ買うことができます。 毎年 ちょっと珍しいアイテムなどが多少あつまるので なにかちがうものないかなー、と みなさん 楽しそうに見て回っています


今年は いつも率先してリーダーを務めていた方がみあたらない。  彼女は 必要な小物をすべて家から持参、まとめるのも早いし、売るのも上手、最初から最後まで責任をもって終える。  彼女無しでは、まとまらない、のでは、と思いますが 彼女があまり自分のペースでするのが気にいらない人たちもいるらしくて、、、少しお休み、といっていたので 
ちょっと 気になっています、、、、

人の集まるところ、必ずのように 摩擦が起こりますね。
マーケットでも、Mosshavenの友人がずいぶん他へ移りました。
もともと このマーケットも オリジナルのマーケット内で内輪もめ、ミーテイングの際の やり取りにも何という(ある人に)失礼な態度、と思っていたら それにはそれなりの理由があったらしい。

移る際にも 来週から場所が変更するから、と言われて
こちらに来てから もう 数年、その間にもいろいろな人がでていったり、、


チョコとチェリーのブラウニー


まあ、少々ではあるけれど Mosshavenにも多少納得できないようなこともありますが、でも こちらは年取ったおばあさん、冬はお休みだし、適当なベンダーですから、おとなしく(?)しております。 それにしても こちらの人は いいにくいことをはっきり言いますね.でも ちょっとうらやましいくらい、陰口を言うよりよっぽどまし、


こちらは日曜日の クラフトマーケット、土曜、日曜両方の日に出ている人もいます。  どこのマーケットをとっても PAは人が少ないので ポツリポツリのお客(の時が多い)それでも マーケットに出すとなると やっぱり用意が大変、特にベーキングをしている人は 前日は 2−3時頃まで(夜型のmosshavenだけじゃなかった)


先日は 何時も来ているベーカーが見えない、休みの届けもなかった、、と思っていたら 彼女、1時間以上も遅れて走ってやってきました。


昨夜は4時、今朝は寝坊してしまって、おまけに包装もしていなかったから、、、あわてちゃった、、、

リンゴとブラックベリーのパイ
かくいうMosshavenも だいたい3時頃、金曜日は 鉢をそろえたり 花を切ったり、でも一番時間を取るのが どんなスイーツにしよう? 

生姜入りキャロットカップケーキ、
そうなんです。前もって決めておけば、、、

Mosshavenの弱点(たくさんある中の一つ)
いつも ぎりぎりにならないとスタートしない。