mosshaven2017-05-30

*[ ポートアルバーニ] は 夏の天気続き、



雨ばかりで 太陽は? に答えているのでしょうか?
ガンガンと(シニヤにとっては)真夏陽がさしています。


とたんに 周りが賑やか、人ではありません。
蜂がぶんぶん(こちらはウェルカム)、いろいろな昆虫も、


でもね、おきにいりの このホスタ、浅黄色が’本当に美しい、それをめがけて、、むしゃむしゃむしゃ、とたべてしまったのは、 


言わずもがな、鹿!


他にも 咲くのを楽しみにしていた ばらのつぼみ、外に出したばかりの ジェイドグリーン(日本では金の生る木ですね).ハイドレンジャーだって 柔らかな葉っぱや 花芽、それも 庭に入って 玄関のまんまえ、棘の痛いヒイラギなどの陰に おいてあるホスタを わざわざ たべにくるなんて、、


動物との知恵比べ、すずらんは毒と知っているから手は付けません、とはいえ、 他にもたくさんあるのに、何故?雑草を食べてくれたら 大感謝大歓迎なのに、、、



というわけで 大分鉢を 裏庭に運びました。 こういうのを嫌がらずにしてくれるドンに感謝、


でも 彼は リラックスして 飲んだり、おしゃべりが、
好き、 息子の家族が来ているので、と デイナーのお誘いがきました。


リタちゃんと パートナー、 マーテイン、この前会ったのは 確かクリスマス、彼、お鬚を伸ばしたら 誰かに似てる、、、ほら 映画 タイタニックの主演者、、、


彼らの ニューファミリーの アンディーちゃん、
未だ子犬なので 何でもキューリアスで(動いてばかりで写真が撮れない) かわいい、
わが家のビーグル、11歳、今もキューリアス、にはちがいないけれど、動きが少なくなりました。  暑い日は 疲れが出るので(ドンと両方)パス、です。 


このレイクなら 茂みが多く、ゆったりと休めるのに、
ナナは どこへ行くかわからないので かならず リーシ付き、で 他のわんちゃんとも遊べないし、人を見れば(うれしさのあまり)甲高い声でなくので いつもお留守番、 他の犬は みんな来れるのに、、自分だけなぜ?と思わないところが ラッキーというか、、かわいそう、というか、、


未だ鮭のシーズンではないけれど、とても冷凍とは思えぬいいお味でした。 バーベキューが始まって、 


ボートも湖へ運ばれて、、、


もう 夏なんですね、いつのまにか、