風邪

mosshaven2017-04-10



ちょっと前に ドンが 風邪、から軽い肺炎になってしまって ちょっと心配、それからシスも、そして 先日の集まりでは 友人がやはり1週間以上も、、娘も、、みな同じ症状、気管支炎になって、、


でも 私は大丈夫、年を取ると風邪もひかない、ほど どこも機能しなくなっているのでは?とこれも心配、だったのですが、、、


この週末 お天気が良かったらマーケット、と 天気予報を見ると 5−7,8度前後、、、あまりあてにならないし、、とおもいつつ、グルテンフリーのクッキーとブラウニー、など焼いて、、準備、でも2,3日前から なんとなくざわざわと寒気がするし、いやな予感、

朝起きたら 雨と風、こんな日に4,5時間も外にいるなんて 絶対風邪をこじらせそうだから、、行かずに 家でリラックス、といえば聞こえはいいけれど のどは痛いし、頭痛もするし だるくて 何もできず、、


そこへ 友人からのメッセージ、 明日お茶しない?
ちらっと風邪?と思いながらも こんな誘いには 自動的にOKの返事。


夜はシャワーもできずに ダウン、どんな場合でもキャンセルはしたくない、でも やっぱり無理?


朝、ともかくシャワー、をしたら 疲れて又薬を飲んでベッド行き、このアドビルが利くんですよ.一時的かもしれないけれど、たしかに 数時間は からだもすっきり、、で もちろん 現金ですね、散歩やおそうじだと こんなに乗り気には なれないのに、、、


でも ドンも同じ、お料理、掃除、片付け、なんにもせずに休め休めと強要(でも 彼がしてくれるわけではない)、 楽しいことなら 無理してでも行ってこい、なんですから、


今日は 3人、疲れるかな、って思ったけれど、あいかわらず けっこうおしゃべりしていたMosshaven でした。

今日は写真を取らなかったけれど、先日 ドンの友人にあいに ナナイモに出かけたときの写真があるから、、



彼ら、仲がいいんですよ。  フェリーでピックアップして後ろに二人を乗せて お喋りしながら ときどき ふりかえると おふたり 手をつないで、、、、


彼氏 もともと おふざけが好きなところがあるんだけれど、、


止めて、なんて言わない彼女、できてる、えらい、とおもっていたけれど 意外と 彼女 楽しんでる?、、、



一緒におふざけに乗っている彼女 男性だってやっぱりうれしくなりますよね。  私も見習わなくちゃ、って冗談、わたしならやっぱり 悪ふざけは やめてよ!、、
っていうか 私達の場合 ありえません。(たとえ若くても、と一言付け加えて)