へ出かけたのは 何時?

mosshaven2017-03-07




何と2週間前、

写真をアップして 書きかけて、そのまま、、、


この方とも もうすぐ 20年近くのお付き合い、
悠悠自適、丘の上から海を見下ろす邸宅に 妹さんご夫妻とお住まい、


でも わが家のドンと違うところは 悠悠自適、だけでなく
いつも 何か建築中、大きなガレージ、パテイオ、温室、みな 本格的な手作り、大きなボートの修理もほぼご自分で直せる、、、、ドンは こういうことに全く向いていない、というか 不器用、且つ 興味なし、、、


じゃ、何故 会っておしゃべり?  それは ドンのおかぶ、かしら、80%いえ 90%ぐらいは 彼がはなしています。 あちらのお話も聞かなくっちゃ と助言(?)しても すぐに 又戻ってしまう。   まあ、あちらも興味がなければお電話してこないかも、、、


この日の彼、朝から ピンクシャツ、Anti bulling day,いじめ撲滅のサインとしてピンク色を身に着ける日、此方では 撲滅、というより 誰にでも親切にしよう、とより積極的ですね。


Mosshavenは 和食ランチという理由で ついてゆくだけ、だって又おなじ話をきかされるだけ、最近の彼、出たり入ったり、で なんとなく(私のほうが)落ち着かない、、、どうぞゆっくり過ごしてきてください、、、といっているのに、、、


まあ、 最近 この土地の唯一の アジアンスーパーマーケットが クローズしてしまったので ナナイモに行けば
なにか買い物ができそう、、、


今日は めずらしく 弁当ランチをたのんでみました。
いろいろ入ってはいるけれど やっぱり自分の手作りのほうが口にあう(と おいしいとは 必ずしも同義語ではない)、 これからは年を取る一方、ずっとつくっていけるの?と自問自答です。


帰りは 必ず寄るモール、エクササイズにもなるし、彼もぐるっと一回りして コーヒー、ポテトをつまんだりしているので 彼の場合は エクササイズプラスマイナス、ゼロ。



帰宅すると ほら、こんな枯葉の下から 、
可愛い芽が 毎年のことながら ちいさなときめき、


家の中でも 、、、こちらは それほどときめかないけれど、でも かわいい、でしょ


そうそう、ラミー仲間が ハワイからご帰還、で
初春 ゲーム は我が家で、デザートは 暖かい物、とおもって クランブル、リンゴ、イチゴ、ブルーベリー、ジューシーで いい組み合わせ、簡単だし 寒い時期にはお勧め、

でも、、、


もう一つ 先に作り始めたので 最後まで、、やらなければ、と カラメルソースとバナナ、生クリームをまいたロールケーキは 見事に失敗(味はOK,だから 見ないで食べて、、)