バースデイパーテイー

mosshaven2016-09-18



夏のバースデイ、結構多いですね。


こちらのいとこは 65歳(こちらではちょっとスペシャル)
5人も ちかくに いとこがいるのに、なぜかドンだけ 何時も呼ばれます(陽気で パーテイーもりあがるから?)楽しんでらっしゃい、わたしはのんびり、テレビでも、、、というわけにはいきません。


ペアーのアップサイドダウンケーキを焼いて持参しました。


ご本人の お子さんたち、そして彼らの家族、そして 友人たち、彼のエックスワイフまでが 集まって 彼の弟の家でバ−べキューパーテイー、


お料理上手の エックスワイフ(どうなっているの?)が 焼いた バースデイケーキ、


同じ町に住んでいても いとこ意外 会う機会は あまりなくて、この前の60歳のパーテイー以来の人たちがほとんど、



それでも ドンにとっては 小さい時から 遊んでいた気の置けない したしさがあるのでしょう。子供の頃に家族同士で集まったり 遊んだり、たくさんの思い出が詰まっているようです。


そして翌日は ドンの バースデイパーテイー、
こちらは 皆学校などが始まっているし、この町に住んでいない、、、から ゲストは 私たち以外の4人、


下の息子が 全部してくれました。


サーモン照り焼き、夏野菜グリル、ピラフ、サラダは忙しい上の息子のガールフレンド?、、、


静かな夏の終わりをつげる 涼風(で バースデイボーイ翌日は風邪気味、お隣のふたりはコートですよ、まったく)


デザートはMosshaven, アップルもうちょっと やいて色を付けたかったのだけれど、最後にひっくり返す Upsidedownのケーキだから、レシピに頼る他仕方がない。でも夕暮れ時で 良く見えないから テイストグッド、であれば、、ということで大目に見ていただけたかな(いいともはもう古い)