週末

mosshaven2016-03-14



お天気が良くなるまでマーケットは休むことにしたので
リラックスしっぱなし(しすぎて 又つつづけられるのかしら? とちょっぴり不安、)な週末ですが、



昨日の土曜日は 朝から 病院のガーデンの土の入れ替え、
重い土を運んだり、シャベルを使ったり、(重いシャベルは 使ったことの無いガーデナー、Mosshave)役立たずの上、腰をいためたりするのでは、と ちょっと迷いつつ出かけたら ちゃんと土運びをしてくれる男性はいたし、土はピートモスだけなので ふんわり軽い、


8人も集まったので 最後に 水やり、モップかけ、
2時間余りで すべて終了、勤労(これでも)奉仕は いい気分、一人一人の働きを見ていると それぞれに違う特徴があって学べることがけっこうあるんです。
月一の お掃除も 落ち葉を拾ったり掃いたり、こんな単純作業でも 静かな夜の病院で 黙々としている ちょっとかけがえのない時間にも思えます。


普段は 朝食ミーテイングを終えた彼が 帰宅したら一緒に マーケットに買い物に行ったり、のんびり過ごすのに
この日は 朝食なしで 一仕事だったので 買い物をすませ、ランチを作って、家の中の片づけ、Seeding(毎日数回の水やりやら植え替え、)をして 夜は ラミー、
連翹がきれいだから、持っていこうかしら、と枝を切ったり、、ガーデニングをすると爪の汚れが気になる、からマニキュアをしたり、、、


そして 早めの夕食、こんな時は ラーメン、
お湯を注ぐだけなら、簡単なのに、いつもの凝り性、
4っつもお鍋を使って、、、スープとお肉は別に用意して、野菜は何種類もたっぷり、しょうがやニンニクも忘れずに、、、
で、又後片付け、着替えなどしているうちに もう出かけなくっちゃ、、、です。

さすがに 朝のガーデニングから休まず あれこれ動き回り(というかスロー) ゲームは 夜中過ぎまでかかるから (前日も寝不足だし) ちょっと休んでおきたい、、、と思いつつ、
 

一方の彼、
朝食ミーテイング後は コンピューターで プロジェクトのメール、終われば  テレビで アメリカ大統領選の討論会を楽しみながら 出されたランチを、 そしてお昼寝のあとには 好物ラーメン、上げ膳、据え膳、そして又テレビをエンジョーイの ドン、一応 休みなしで働きづめのMosshaven(この日だけですが)なんですよ、と言いたいところだけれど、まあ、食事の支度から洗い物、なんでも私流でないと、気が済まない、しょうがありませんね。自業自得?



ビールを買って、、
この日は、珍しく大(❓)勝利、


デザートをいただきながら ヴィクトリーでスイーツも一段と美味しく味わっていたようですよ。


家に帰れば、ずっとお留守番のナナちゃん、
寝るのが嫌なのか、寂しかったのか、そばを離れない、、
ので ちょっと 愛のカバーで 包んであげました。
勿論 翌朝は はるか遠くのほうに ほうりだされてありましたけれどね。