寒くて雨なのに、、、

mosshaven2016-02-14



今週は マーケットに出かけました。


2週ほど 休みを取ったら、すっかりリラックス、


リラックスした その分、週明けから ベーキングしなくっちゃ、何にしよう、できるかしら?と 楽しみだったマーケットが ちょっと ストレス気味、、、


でも 今週は 年会費の支払いをする日だし、お天気もよさそう、ということで (行く)と決めたからには、やるしか、、

mo[f
isshaven:20160215052330j:image]

でもちょうど 白いお豆、リマビーンズを煮たのがあったので、
d

こんなものができましたよ。 我ながら 感激!
白あんの中には 以前作った栗の甘煮とクルミのくだいたものを 少し入れてみました。 皮は 卵の黄身と白身を別々にして泡立てて 粉に混ぜてあります。バターを使わない分 多少健康にもよさそうだし、


ちょっと 焼きすぎ、でしょうか 皮とアンの間が分離気味、でも 久々の和風スイーツ、売れなくても うれしいアイテムです。


そして 抹茶 クッキー、なんだか ちょっと日本にこだわりすぎ、(後は 巻き寿司、ですから)


で、 もう一品は ノルマンデイー風 アップルケーキ、
レーズンをリキュールに 1時間ぐらい浸しておいて、卵も 大きいのを5つ使い リンゴはどっさり、ぱっと見、さほど 目立ちませんが、フルーツたっぷりのスイーツはやっぱり 甘々スイーツを食べた後とは食後感がちがいます、、、と書いてきて、、、写真がない、


行く前は 何度も 天気予報を見て お日様もちらちらと出てきそうだし、さほど寒くも、、、の筈が 朝から やまず雨、さむーいし、 Mosshaven,よく我慢(するしかない)しました。  でも 家でぬくぬく温まっているばかりでは ますます寒がりになるから、、多少は じぶんをほめてあげたい(って ドンに言わせれば まったく意味がない)


おまけに ベンダー(出品者)も テーブルが9つだけ、


こちらはかたづけているところ、ですが 何と活気のないマーケット、

で、 毎年は どうだったか、というと、
去年は ドンの大手術、で 秋の初めから 春の終わりまで 全然 参加していないし、 その前年も 冬の間はお休み、

何故 こんな歳をとってから 冬のマーケットに参加する羽目になったのか? と考えると やっぱり  ベンダーが 少なくなったので できるだけ参加、しないと 頑張っている人たちに申し訳ない?  我慢大会じゃないんだから、と 隣で誰かさんがつぶやいております。