クラブ ミーテイング

mosshaven2016-02-06




先月のミーテイングの写真も載せずに 2月が来てしまいました。


先月は クラブメンバーの ガーデンでのこんなアイデイア、


まず こちらは 長い棒、(野菜の支柱など)を用意して
テラコッタのポットを 角度を変えながら 一つ一つ通して
出来上がり、簡単ですね・


この中に ハーブや 様々な草花を植えてもいいし、
ポットをペイントしたり、或は なにも入れずにこのままでちょっとした お庭でのアクセント、


こちらは 近くの リサイクルショップで お安い雑貨の中から 気に入ったガラスのお皿を選んで(家にある古いものも探してみて)いとじりにボンドを塗ってスティック(倒れないように 太目か 鉄性など)の先にはり、ガーデンのコーナーなどに埋め込みます。 お皿を上に向ければ 鳥の水飲み場になるし、たてにすれば 可愛いお庭のアクセント、足元に ライトを設置すれば ガラスが光って 夏の宵のガーデンパーテイーに 色をそえてくれますね。


Mosshavenは 木や石のほうが 惹かれるけれど、
こちらも又 異なった ガーデン アクセサリー。


これは低い高さなのでちょっとはっきり見えませんが、、、
異なるサイズのお皿を2枚貼ったら、ちょっと豪華になります。


そして 今月の お題は 室内の 花、

変わった色の蘭や、


もう咲いている?  ガーデンシクラメン


和風な活け方、どなたが、と思っても 何時もお茶の用意があるので
たしかめようがありません。
こちらが 一位でした。