あわただしいこのごろ

mosshaven2015-05-09



でしたが ついに 今日が最後、


ちょっと 様子が うかがえるでしょうか?


職人さんが 古い洗濯機をはこびだしているところへ
おとなりさんが 逃げ出したナナをつかまえてくれました。
そばには ところせましと Mosshaven の鉢が おいてあるし、
翌日の ガーデンクラブの プラントセールに寄付する 鉢の整理です。


そして 夕方は ガーデンクラブのミーテイング、
パーラーショーの出し物が少ない、とのお達しで、
とにかく 花をきって 挿しただけ、左側の二つ、です。



今回は たくさん、 20人ぐらいの参加、


楽しいですね。 


此方、左側のが 一位、ちょっと写し方が悪いけれど、とても豪華、


翌日は やっと すべてが終わって、
ここのところ 職人さんは 早くからくるし、ドンは コーヒーミーテイング、夜型の Mosshaven 落ち着かず、ちょっと不眠気味でした。


誰も来ないから、ゆっくり起きて 翌日の
プラントセールの 最後の準備をするだけ、だから
例の野良着で のんびりガーデニングが楽しめるし、とルンルン気分で
庭に出たら、ベンが 垣根に近づいて、、、


いろいろ 珍しいお話を聞かせてくださった彼氏、
アトリエがいるし、友人と一緒に住むことになり手狭だから引っ越し、
というわけで 今までのようには 気軽に会えそうにありません。



夕方 プラントを届けて、(いつも 写真を撮り忘れ)
忙しかったから(理由はどうでもいいんです。  出かけたいだけのドン)
評判のいい インド料理の店に行ってみようか?

外から見ると いかにも安っぽい(安いと馬鹿にできるような身分ではないのに)清潔?なの、きっと油っぽい?などと想像しながら 入ったら、


テーブルクロースも ナプキンも 真新しいクロース、
とっても清潔、おまけに でてきた オードブル、


見るからにおいしそうでしょ、
新鮮バジルのソースが 何とも言えない、
あまりのおいしさに二人でペロリ、です。


メインは とても 入りきれず 持ち帰って
またまたおいしくいただきました。
実にいい味、カレーを美味しく作ろうとすると手がかかるし、
ラムカレーと なすのカレー、スパイスがよく利いています。
こんなにおいしいのにメニューが それはたくさん、
マジック キッチンをのぞいてみたくなりました。