サプライズ

mosshaven2015-04-30



というわけで(いちおう 前回ブログ続き)
土曜日は ちょっと つかれ気味、、

金曜日は 特に マーケット準備で 散らかったり、
片付けが 多少残っているうえに 
翌日曜日は ラミーフレンドが見えます。


ファミリールーム、そして 
その向こう側のユーティリティールーム、じゃついでにトイレも、と
材料が余っているし、職人さんも 一度に頼んだほうが
お得、そんなことを言ったら ほんとうは全部してほしいくらい、ですが、

とてもとても 我が家の家計は (ドンのおかげで)何時でも余裕など出てきたためしは ありません。
こんな 水漏れチャンス(?)がなければ 多分今も 古くて
(ナナのおかげで)そこら中がよごれたり傷ついたりしたままの
ファミリールーム、

でも きょうで 3日目、すっかり見違えるように 出来上がってきましたが、、この2室にあったすべての大物、小物がそこらじゅうに積み重なって、、おまけに 開け放たれたドアーをいいことに ナナちゃんも4,6時中出たり入ったり、、お掃除をする気にもなれないほど、


でも 明日は せめて キッチン回り、いえ、玄関も、2階のバスルーム、階段、ろうか、つまり歩けるところは 拭き掃除、そして
物の整理、、もできれば したいのに、、

テレビを見よう、明日手伝うから、と彼、
でも 明日はまた 何があるかわからない、誰がくるかもわからないし、今少しでもしなくっちゃ、

誰も来ないよ、明日は日曜日だし、、
というふうに 彼は いつも私のやる気をくじかせてくれます。
まあ、疲れていたので 彼の誘いに乗るのは 自然の成り行き、
でれっと パートナーや、戦後の70年、など見続けて、、


さて、サンデー、いつものようにゆっくり朝食後に スタート、
と思っていたら ピンポン、お隣のベンか ホームレスのラルフ(空き瓶コレクト)と思ったら、


え!!!
なんと ヴァンクーバーからお客様、
しかも 若くてちょっとドライブ、といった方々ではありません。


昔々 30年近く前の ドンのセクレタリーとご主人様、
ビールもチョコレートもご法度かも、と考えた末に


ヴァンクーヴァーで スペシャル 防腐剤なしのオーガニッククッキー、
それに ローハニーやらナナにまでお土産、
快気祝い、そして無事な姿を見たかった、、とこちらが感激してしまいそう、


こんなスペシャルゲストを迎える日が たまたま 大掃除の真っ最中、
物はいっぱいだし、本当に うれしいやら 恥ずかしいやら、、
でも 1年ぶりぐらいだから お話も次から次へと、、
限りなく 楽しい数時間、


ゲストルームに置いてあった者たちを急いで移動、
お泊りいただけたのに、、翌日アポイントがあるから、と
お帰り、です。


野良着の私も 記念ですから、、
それにしても 今回は 心配性のMosshavenに軍配の上がった
日曜日、
アスタマニアーナ(明日は明日の風が吹くから気楽にやろう)の 
楽天家のドン、こんなときは 少し後悔?してくれればいいけれど
全くその気配なし、