とすべき 点検

mosshaven2015-04-24



なのに 我が家は 楽しいことや好きなことばかり
しているので、我が家の状態は ちょっとやそっとでは追いつきません。


今回の ファミリー ルーム床の張替え、から始まって
業者さんに この部屋の(いつも問題を起こす)水道管をひきぬいて
もらって その周りの(白い部分)に壁板を張ってもらって、、


この部屋の壁のペイントは いとこに依頼、
そして ほんとうは買い換えたい(実際は不必要な)本棚、
壁のペイントと同色で塗ることに、

これは Mosshavenの 仕事、まあまあの仕上がり、


でも こんな大きなスペースを素早く均一に塗るのは
やっぱり慣れが必要、マニキュアとは違うんですから。


いとこには 家の外側、一番てっぺんの屋根の下も
頼んでいるんですが(気になると言い出した私の責任)
すごい高さ、誰にもしてほしくない、、、


そして この部屋の(洗ったことの無い)レースのカーテン、
気には なっていても、いろいろな棚やら植物の向こう側、
洗濯機に入れる積りだったのにシスが 長いこと日に当たっていると
ぼろぼろになるから 絶対手洗い、と言われたばかりに
バスルームに おおきなのを2枚、小さい手で 洗ってゆすいで、、
(洗濯機で洗えばよかった)


こんな風に ふわっとかけて 洗濯ばさみで とめて ときどき
場所替え、していたら、

こうすればいい、と ドンが ラインにかけてくれたのはいいけれど
風が強くて、、、無理無理、結局(このお天気では)こちらも
ふわっと乾かしました。