からの帰り道

mosshaven2015-04-22




もう 何週間前?

でも 写真があると つい オミットできない、という
(xx)まじめで 貧乏性なMosshaven



ホテル滞在中は いつも早起きして散歩後に コーヒーショップで 朝食をとるドン、
ゆっくり眠りたいMosshavenは 果物かクッキー程度を用意しておいて 
お部屋でのんびり くつろぐタイプ(というか怠け者)



この日は ラップトップも持っていかなかったので 早めの就寝、
それに この気取らない昔風のコーヒーショップが 気に入って
一緒に朝食、運ばれてきたこのブレックファーストもなんとなく家庭風で


かわいいし、私のフルーツも 新鮮でたっぷり、、おしゃべりもはずみます。

お部屋に戻る手前にこんな ベランダを発見、
雑誌を見たりして 出発前のくつろぎ、


肝心な ドクターとのアポイント、は
チェック後に すべて順調、といわれて
わずか2か月前の あの杞憂が うそのよう、
本当にラッキーでした。この感謝と喜びの気持ちを忘れずに、


昼前に終わったので アンテイーク街を のぞいて回って、

日本食料品店で2,3の買い物をした後に、
ダウンタウンへ戻ってランチという彼に
このところの出費続きで(車の修理、コンピューター、オーブンの購入、
歯医者、床の張替え、とまだまだ 続行中)貯え心の全くない彼のおかげで
Mosshavenはいつもストレス、

わざわざ戻らなくても ここはどう?、と入ったカフェ、

お味は まあまあ、でも 十分休息はとれました。
まだ 長いドライブが残っています。


手術の翌日からは 良い思い出ばかりだった ヴィクトリア、
に 別れを告げて、、、


いくらドクターから OKチェックが出ても
おおきな手術が二つ、それに内部骨折と同じなんだから
休みをとりながらも なるべく早く無事に帰宅して休息、と思っていたのに


あちらこちらと回り道、
この古いハイウエーは 久しぶりだから(だから?)



この先は 何があるんだろう?(そんなこと 今の私たちに関係ない、とは言いながら
ふだんのMosshavenなら 目的なしのドライブは結構楽しんでいたので 
多少は責任も感じつつも、、、、でも 早く家に帰らなくては、、、)


この先には 先住民の墓地があるからブログの写真を撮ったらいいよ、、、

記憶力の悪いMosshavenでも おもいだしました。 
とても ユニークな風景だったので、
でも せっかく見せようと思っていたらしいドンの気を悪くしないように
何枚かとりました。


サー、今度こそ もうまっすぐ、と思っていたら


カウチンに行かなくっちゃ、、、
セーターでおなじみのカウチンは カウチンレイクと もうひとつ
このカウチンベイ



フレンチ系の フィッシャーマンビレッジ、
ひなびた 木造建築の小さなお店が並んでいます。
最近は 観光ルートで有名になってきました。


おいしいベーカリーがある、ってきっとマックのコーヒーミーテイングあたりが
情報

オーガニックのパンばかり、
おいしそうです。

少し歩いて ドライブから休息、
まだナナイモにもついていない、、やっぱりヴィクトリアは 遠い。
今度は 私がドライブをしなくては、と思っていたのに、


もう OKチェックでうれしくなっていたのか、それとも
本当に 疲れが出なくなったのか、

最後まで ひとりでドライブ、
何もしないで座っていただけのMosshvenのほうがが疲れてしまったのに
この数年は ナナイモでさえ、帰りは 運転を代っていたのだから、、
やっぱり 具合が悪かったんだな、と きっと彼も思っていたことでしょう。
よい旅でした。