眺めていただけ

mosshaven2015-04-04



確かに土を運んだり、小石を取り除いたり、
雑草をぬいたりはしていたんだけれど、


そんなところは写真にとらないから、


こんな可愛い花を眺めていただけ、ということになります。


いかりそう、
なんとも愛らしい、
強い山野草、だから どこかに植えたいと思うけれど、
あまりにかわいらしいので ポットに入れて目をかけてあげたいような、
それに 鹿さんの好物ですからね、 守ってあげないと、、、


錨の形に似ているから いかりそう、ですか? 
こんなにデリケートで可憐なのに、、
でも それゆえに かえって 印象付けるネーミングとなっているのかも、、


例年 春一番に 明るい色が目立つ プリムローズ、
でも 今年は あたたかかったからか クリスマスローズ、ヒヤシンス、水仙など
一気に咲いています。


濃いピンクに加えて

淡いピンク、

赤、

他に黄色や白も あちこちに咲いています。


この日は ガーデン クラブ ミーテイング、

みなさん お天気が良くなると忙しくなるのか 


パーラーショーは二つだけ、


どちらも はなやか、ですね。


珍しく ラッフル(寄付のためのくじ引き)で 二つも当たり、
二つも、はちょっと(とてももらえません) 申し訳ないような気がして 一つは 遠慮しましたが、、これってやはり日本人的なリアクション?



だって 寄付のためのくじなのに まず 景品をみて あまりいいものがなければ
買わない、という人もいるし、、もちろん ふたつ当たったら 大喜び、、
気取らず 自分の気持ちに正直、ということ、
辞退する人なんて誰もいないのに
Mosshaven、ちょっとカッコつけすぎでしょ、と自分に言ってみても、、
やっぱり要領の悪さは生まれつき

帰宅したら
あらまだ ドン帰っていない、、、
旧友がヴァンくーバーから来ているホテルへ会いに行って、
歩いて帰る、と言っていたけれど、雨も降っているし、と迎えに行ったら、、


さらに 1時間はたっぷり 会話に加わって、やっと家路についたのは 夜中近く