まだ 続けています

mosshaven2015-02-08



当てにしていた 大企業から はしごをはずされても


まだ 全員 続けていく 気持ちだけは 変わらないようで、
今回の カナダ訪問、ちょうど ドンの 入院あたり、と
思って 息子に バトンタッチをお願いしていたので、

トロントから ヴァンクーバー空港に着いた息子が 日本のパートナーとともに 製材所を見学、ナナイモで カナダのパートナーと打ち合わせ、そして この日は PA泊、


7時ごろ到着、ということで ドンはホテルに迎えに行って
一杯、(いえ 手術までは飲めないことになっているので)
軽く夕食でも、するつもりだったのに、、息子から 〔皆で)
済ませていくから、とここでもはしごをはずされて、、
家で 静かに ヘルシーお鍋で 夕食です。


翌日は 朝からずっとご一緒する予定、
まず 息子と一緒の朝食だから、〔控えていた〕ポテトとソーセージ、
そして 再び 全粒粉と オーガニックレーズン、フリーラン卵、豆乳のヘルシー シナモンバン、


日本から見えたパートナー、風邪を引かれている、と聞いて
フルーツサラダと しょうがテイーも 持参、(ちょっと張り切りすぎて 翌朝は 息子が出発の 6じすぎ、二人とも ねぼうしてしまいました、やっぱり年寄りの冷や水だったようです)


ホテルの会議室を 一日借りて、ミーテイングのあと

候補地の見学、みなさん 熱心です。


建物内部見学、


もう一つの うみべの 工場跡地、


会議室に戻って ミーテイングをしながら ランチ、


新しい市長さんにご挨拶、元校長先生です。 なんと ドンのママが
小学校で先生をしていたときの生徒、そして 市長さんのお父様は
ドンの高校の先生でした。


そして 〔市長さんが話を進めてくれた〕政府関係者が ドンの息子の
娘のパートナーのお父様、なんだか和気あいあいになってきました。

そして ホテルに戻って 又 ミーテイング、
これで 一杯一杯です、ドン 本当は 皆さんと一緒に
夕飯に行きたいのはやまやま、なのだけれど、、

一寸疲れました Mosshavenも、


病院で渡された分厚いパンフレット、の 手術 5日前には
すべての 薬草、漢方、ハーブなどはストップ、血流をよくするASA
は飲みつづけてもいいとあります。〔少量のアスピリンは 心臓発作などを防ぐ為に多くの人が飲んでいます。 薬をのまないMosshaven もこれだけは 毎日忘れずに飲んでいます.卒中は おこしたくありませんよね)


このパンフレットには 一月前、 3週間前、1週間前にすることなども
書かれていますが あらためて 5日前、と思うと 一寸緊張します。
この日は 一日外出となって ちょっとはらはらしたけれど、でも なにも 手術日まで することがなく 家でじっとしていたら それこそ不安で気分も沈みがちになるのでは、とおもえば ありがたいプロジェクト(?)(どうせ、といっては、なんですが 趣味と実益、なんて
ぜんぜん 兼ねていません、いまのところは、、、)