日常のこと

mosshaven2014-12-14



やっと落ち着いてきました。


もう3ヶ月ぐらい前から顔にポツリと小さいけれど 2箇所ほど
赤くなって かゆみはあるし 消えない、ので ドクターに行って
飲み薬と 軟膏をもらっていたのだけれど、 なかなか消えない、


と思っているうちに ある日突然 かゆくなって
まるで顔中に 虫がはっているようなかゆみ!
そして 顔が はれて 皮膚は バリバリ(というか紙のよう)
全く違う自分が 鏡に、



絶体絶命、 又 ドクターに行ったら、
血液 12種類の検査、、

そして 今度は はれが ひいたと思ったら
顔いちめんが赤くなって まるで おおやけど、か
それとも 皮を剥かれた白兎、、、顔はそっと ぬれた手でひたすだけ、クリームなどをぬった後は もうやけどのような痛み、、、

で、3回目にやっと ドクターに 飲み薬と 塗り薬、軽いコルチゾン、そして ふだんの クリームの処方箋をもらって、、
例の ドンの心臓のレメディーや 時々 オリーブオイルをぬっていることなど 話したら しょうがかもしれないし、両方ともやめるように、(でも しょうがは 自分には必要と思っているので
一日ストップしただけですが ドンや娘には内緒)



もう2日目で すっきり、かゆくも痛くもないし、洗顔もできるし、、
それに この間中 体の具合は少しも悪くなかったし、
いったい あれは何だったのか、 悪夢でも見たような(でも のどもとすぎれば、もうあの苦しみも けろっと忘れているMosshaven)


スペシャリストに 連絡を入れること、といわれていますが、、
この次のドクター検診で お断り したい、んですが、、


ところで 日本は 選挙明けで 又 安部政権にさらに パワーが加わり、これほどの支持層があるとは、愕きました、もっとも 投票率は 少し上がってはいるけれど、やはり ひくいようですね。


こちら PAも 4年ごとの 市長をはじめ 市の議員達の 投票が
最近 おわりました、が 今までに ないほど (多分過去最大)
多くの 候補者が現れて 大変なにぎやかさでした。

[
こちらが 新しい市長さん、
以前 高校の校長をしていらっしゃったそうですが、
さあ Pa は 変わってゆくでしょうか。


町は こんな 船のデッキも クリスマス風景です。