またまた 食卓風景

mosshaven2014-09-23



ばかりですが


孫のコーナー君 しょっちゅうは これないから
皆、特に 彼のファミリー、
お父さん、弟達も 一緒に 夕食、



この日は コーナー君の ミュージックパートナー、デボン君が
イカレーを作ってくれましたよ。


いままで食べたうちで いちばんおいしかったほど、


ドンのうれしそうなこと、
ファミリーが集まって、そして 食事をともにして、飲んで



いろいろデイスカッション、こんなことが一番の楽しみなのです。


Mosshaven も 最近は さほどのストレスがなくなって
というか はりきっても この年になると限度があるようです



先日来のおきにいり ビーツサラダ、は オニオン、トマト、レタス、に
ゆでたビーツと フェッタチーズ、それに キャラメライズド ウォールナッツも
上から散らして、


デザートは またまた フルーツ クランブル、
プラムかアップルの アップサイドダウンケーキ、と思ったんだけれど、
思っただけ、時間切れ です。
でも ヘルシーデザートですからね。


時間切れ、時間切れ、というけれど マーケットもまた休んでしまったのは
翻訳(ヴォランテイヤばかりです)が 又 入ってしまったから、、
いま辞書を引いたばかりなのに、というようなことばかり、で 何せ時間がかかるのです。



翌日は コーナー君 ビクトリアのママの家で一晩、そして モントリオールへと
帰るので、又 寄ってくれました。



今回は モントリオールマギル大学で学ぶガールフレンドと一緒です。
10分も いられないのに、それでも 寄ってくれるなんて
若いのに 感心させられます。


そういえば サラダを持っていくと約束したMosshaven、夕食の用意ができたよ、
と コーナー君 、あら サラダを出すのを忘れていた、と
キッチンに戻ったら 有り難う、ってここでも関心させられたんですが、、
何が?


だって 冷蔵庫を開ければ サラダの用意が見えるのに、
ばあちゃん サラダは?って (あの積極的な彼が)聞いてこなかったことです。
クイズみたいですね。
こういう奥ゆかしさ(何て言葉は 彼には全く似合わないんだけれど)
古い 日本人 Mosshavenには ひびきますよね。
デザートも サンキュー、わざわざ作ってくれなくても良かったのに、って
ほんとうに よく気がつきます。


って そんなに ファミリーじまんをしてどうする!


 
私だって ファミリー の一員、なんだから、、、忘れないで、、、