やっと来た娘たち

mosshaven2014-08-10



クリスマス以来かしら?
長いこと 会っていないような気がするけれど、


一端 家にくると もう さわがしくて 忙しくて
昨日からの延長みたいな錯覚、


今回は 友人達も泊まる、というので
けっこう 便利にして 本やら衣類、その他の おき場所にしていた ゲストルームを 隅から隅まで 片付け、拭き掃除(は 棚などは勿論、階段、床、キッチン、ゲストルーム、ファミリールーム、リヴィングルーム、と限りなくある、、、いつも していなければ と思いつつ
つい つい 庭にでてしまっているから、 こんな時は 大掃除、)

出入りしょっちゅうのナナチャンも 前日は 限定(といっても 5,6回、
いえ 忙しいMosshavenには 10回ぐらいに思えたけれど)理由もなく 出たり入ったり、)入るときは 必ず 足拭き、結局出すのは ドン、拭くのは Mosshaven, ついでに ソープをつけて きれいにふいて さらに美犬にしてあげましたよ。

などと 懸命にしても 実は ゲストもワンチャン連れ、
ナナは 階段下までしか許可がないのに、
ちっちゃな ゲストわんちゃんは とんとんとんと どこも自由自在、ゲストルームで おねんね、です。

ななが どんなに 怒り出すかと、心配してたら
ちゃんと 階段ボトムでみあげていて、、、かわいい、、


この テデイー君、優雅に歩いて 可愛らしくて
つい女の子と間違えそう、ナナは美形だけれど 
勇み肌でほえまくり、まるで男の子、


どうやら相性は まあまあのようです。


もちろん 最初は ちょっと気を使って
庭に出して かまってあげたり、、


お昼に 到着
ランチは 娘の作ってくれた フランスパン サンド、
何のチーズかしら おいしい!


私は ポテトサラダと グリーンサラダを 作って、


美味しい、おいしい、といつものように リラックスしていられません。


それから 娘は スイカのサラダと
キノワ サラダを 山のように 作って


Mosshaven は すでに作ってあった

イチゴとルーバーブの テイラミス、


それに ブラックベリーパイ、
孫の誕生日なのです。  彼の 音楽グループ、ハーフ
ムーン ランを文字って ハーフムーンズ ランとしたつもりなんだけれど、、、ちょっと 苦しい? それに はじっこが ぼろぼろ、でも 皆気にしない、と願って
いたけれど、けっこううけたようです。


さあ、出発!