ナナイモまで

mosshaven2014-06-29



行くことになったので 午後一番出発、


まずコストコで 処方箋を買い求め、PAのどこで買っても
3倍以上の価格、だから ナナイモで買って その差額で
食事をしよう、といっていた ドン、
(すっかり忘れていたMosshaven)


そして 弁護士事務所で用事を済ませ、すぐ近くにある
日本レストラン(ヴァンクーバー島では 一番、おいしい、と
めずらしく 二人の考えが一致)へ行こう、と彼、


え、まだ 4時30にもなっていないから おなかがすいていないし、
最近 よく巻き寿司をマーケットに 作っているMosshaven、さほど
和食が食べたいとも思わない。 
でも おいしい和食、といわれたら、やっぱり 
そうね、じゃ行きますか、ということになるのが おち。


それにしても、、、ちょっと歩きましょう(見るものもないけれど)
本当は こんな良いお天気 早く家に帰って 庭に出たいのよ、
ということで 彼と 出かけると 時間とお金の無駄遣いばかり、


でも 無駄遣いの効用もあるのです。
雑草とりなどばかりしているので 最近は 指がとても痛い、
ちょっと 休まなくては(たかだか 小さな手で だだっ広い庭の雑草を抜いても 
少しも 景色は変わらない)と思いつつ、なにかし出すとやめられない 悪い癖、


テレビを見よう、でかけよう、と 誘ってくれる彼に 
感謝(の思いとは うらはらに 毎回 ぶつぶつ)


本日のスペシャルを自動的に頼んだ彼、サーモン巻き寿司、
そして メインに カレー(?) あわないでしょ、
よく考えればいいのに(後で悲鳴を上げていました。 もう食べられないよ)


私は スパイシーツナー丼、やっぱり ご飯が重過ぎて、、
ほんとうは おそばが食べたかったのに、、(ない)


せっかくの美味しいお味が ちょっと 悪いタイミングでした。


でも のんびり ゆっくり(いつものことですが)して、
さあ、でようか、


で、帰り道は ビーチに寄って、、、


何をしているのでしょう、



めんどくさがる彼も レストランへお付き合いしたからか
この通り、ずっしり重くなるほど とってくれました。


もう 海草がなくなったので、

といっても食べるわけではありません、ガーデニング用に この赤いバッグにいっぱいいれると 3ヶ月は
大丈夫、


コストコでは オーガニックの土も買えたし、幸せ気分の
Mosshaven、(和食とは違ったうれしさなんですから ほっといてください、、、)
レストランで リラックス、おビールも飲んだしと 満足のドン、
帰ったら ななちゃんに ボーンでもあげましょうか。