父の日

mosshaven2014-06-18



は 何もしませんでした。
ふたりとも まだ 疲れが取れないから
家でのんびり、というかぼおっとしてたら


下の息子に ブランチ を 誘われました。
できたら 二人だけで出かけてほしい。
でも 上の息子は ビクトリア、娘も来れないし、
ドンは (こんな時は)絶対ひとりででかけたがらない。
それに 父の日、だから


やっぱり お供しなければ、、、


混んでて びっくり、
みなさん 外に出かけるのがお好きなんですね。
Mosshavenh は自分の作ったほうが 口にあいます。
どこがあわないかというと、


まず コーヒーカップが大きすぎる.重いし こんな大量だと
だんだんぬるくなってくるし、、それに 一口飲んで こんな大きなカップは 大体美味しくないのが殆ど、、(実際には 家で何杯も飲んでいるから 同じことなのに)


大きなお皿に おいしいのがたっぷり、なんて 滅多にない、
から 大量のが くると がっかり、
私が オーナーだったら 上品に盛って お替わりしたい人には
何度でも、、、って そんな面倒なことしてたら お店倒産、
ですよね。


じゃ 家では 一体どんなのを食べているかといえば、


最近は おもいつきばかり、


この日の夕飯は リゾット、(残りご飯と ほうれん草があったから)
ガーリックと 玉ねぎをいためて、


少量のひき肉(オーガニックです)残ったら いつも お醤油と酒に混ぜておいてあるので、これを加えて あたためたごはん、トマトとちぎったほうれん草も加えて


最後に 庭で作った 小さな みずなを ぱらり、 
アジア語チーズとパルミジャンをふって
ふたをして蒸らすだけ、


実は 着替えて ほんのちょっと(これでも)おしゃれをして、なんていうのも 最近は 億劫なんですよね。 これって認知症の初期(は
大分 すぎているのかも)