いつもより少なめだから静か

mosshaven2014-04-23



になるかと思ったら、

いつもと同じ、人数は関係なさそうです。


ターキーと サラダ、ビーンズは 息子と孫、


アジアゴとブルーチーズのスキャロップポテト、
ブロッコリーとカリフラワーのチーズグラタン、
両方とも Jamy Oliverのレシピで みんなが集まると
欠かせない人気メニュー、


それに なすのカポナータ、も 娘達


普段 あまり興味を示さないドンも 舌鼓の 豆腐ステーキ、、
チェコの飛び切り高い(30グラムで12ドル)パプリカが
きいていたようです。


デザートの レモンパイは シス、と決まって
(実は レモンパイを作っても良い?と 先におうかがいを
立てていたのに、誰にも無視されたMosshaven)


それじゃ レモンパイにあいそうな デザートをもうひとつ
チョコレートケーキにラズベリーを飾って、と思ったのに
都合がつかなくなって 残念ながらパス、


どうしても作るなら 簡単に チーズとサラミのオードブルでも、
といわれて、そんな(つまらないものより)、べジタリアンのお好み焼き、と決めて
買い物までしておいたのに、、、キッチンは一杯、皆忙しそう、


で、 もう  ギブアップ、邪魔にならないように 
庭にでて(いったん出ると 自分だけ 働いていないことなど忘れて、
庭作業をエンジョーィ) 、
後は 写真を撮るだけ?


そんなにおばあさん扱いしなくても、と思ってはいたけれど


みんながそれぞれに手伝ってくれるから



やっぱり ゆったりと余裕を持って楽しめます



でも 片付けは させてもらいましたよ。
(だって Mosshaven意外はみんな ほろ酔い加減)