イースターホリデー

mosshaven2014-04-20



で 娘達を ナナイモへ迎えに行く前に


ドンは ナナイモの郊外にある(BC州で最も古い)パブで
ミーテイング、


(静かで あまり人に出会う心配がないから、と
言ってはいましたが)


フェリーは 今までにない混み様、一台待たされた挙句、
座る席もなく 床に座っていた、なんて そんなに詰め込まれると
ちょっと心配. 今回の事故は なんとも悲しいできごと
船長の気のゆるみからだったのでしょうか、 恐ろしい事実に
親御さんたちの 怒りと悲しみが充満しているのでは、と想像しただけでも胸が詰まりそう、、


ありがたいことに (まあ当然のこととはいえ)無事到着、
それでも 早起きしてきたのに 2時間近くも 待たされ、
その上 席がなく、床に座っていた娘達、
彼女が変わってドライブ 30分近くでパブに着いたら
まだ 30分はかかりそう、


で、近くの 自然公園を散策、


久しぶりの 森の散歩、いいエクササイズと喜んでついていったら
やっぱり 町より肌寒い、


おまけに 若い人は 道なき道へ踏み込んで 、
私 サンダルなのよ、とは言わずに がんばって歩きましたよ、
(年寄りと思われたくない)


ジオ 何とか(隠された宝物?)をみつけたい彼ら、



かわいい わんこちゃんにであったり、


乗馬にであうのは いつも女性。


ようやく 小一時間たって パブから出てきた 彼ら、


ドンは ただいま ぎっくり腰、当然 ドライブもできず、
この行き帰り、と パブで座りっきり、でさらに悪化、
当然 3時間近くの帰りのドライブは ひきつづき 娘、



ぎっくり腰の彼のおつきあいで Mosshavenも多少疲れ気味、
やっと 到着 皆さん お疲れ様、


長男グループが 夕食後によることになっていたので
早めに夕食


娘のリクエスト、今晩は(きのこ)おなべ、
まいたけとシメジをどっさり、


野菜だけなのに、というか お疲れの時は こんなさっぱり夕食が 
特に 好評、皆大満足です。 


もう9時半、彼ら 来ないようだから カードでもして
早めの 就寝、と思ったら


にぎやかグループ 遅めの到着、


楽しい会話は 尽きることなく、



気がついたら 夜中、