日々の行動

mosshaven2014-03-27



とでも 題しましょうか、
クレイジー
ドン のことです。


(いつものように)遅めの朝食を用意していたら
可愛い(ファミリー に近い)ゲストの 訪れ、

べラちゃん、
シスの たった一人のグランドドーター(孫ってなんだか 古えの言葉に
思えませんか?)


シスのところに泊まっていて、お茶に、といわれていたけれど
とにかく ドンが 忙しそうで、、


普段 (回りも含めて)年配ばかりですから、
子供のゲストは 珍しいし、楽しい!


我が家のキッチン、 可愛いムードに一変!


昨夜は 2度目の 病院のガーデン メインテナンス、
シスと二人だけで(もう先輩はいません) 夜のホスピタルで
え、この鍵 あかない!
このホース、どうやって つなぐの?
このドアーをあける番号 何番だったっけ、、
2時間半あまり、必死に(?)働いたおかげか 腰は痛い、のどはからから、
帰宅して ちょっと テレビ、と座ったら 3回も居眠り、、、、



そこへいくと、
若いって いいな、 こんなに小さくて細いのに 
エネルギーに満ちて、疲れ知らず、



私も あそんで、、、


ほんの30分ぐらい、だったけれど 楽しいひとときでした。
遊べないのは ドン、


昨日は ちょっと 余裕があったけれど


ゲストが おひるに帰っていらい、
ランチも コーヒーもなしに、、、、



ずーーーーーっと コンピューター、
今 夜中の 12時半、 クレージー(正気?とでも訳しましょうか)
まさに 休みなしの12時間、いつ終わることやら、


勿論 そっと お茶(しょうがとレモン、ハニーを入れて)と
一口クッキーなど 持っていってみたけれど ずっと そのまま、、
今 のぞいてみたら お茶が半分、さっきまで手付かずのクッキーは
やっと お口に入った模様、


もういいかな、もういいころかな、と
やいてみた ピザも もう 冷たくなって、、、
サラダは しかたなく 一人で片付けました。



心臓発作でもおきるのでは、、、
でも プロジェクト中に たおれたら 本望ですか、
とでもいいたくなります。  なにか話しかけたら 又!! delete!
なんてことになったら もう それこそ(おたがい)心臓に悪い。


お歳なんだから 少しやすまなければ、なんていう雰囲気ではない。
まったく、、、
あすは 早朝5時過ぎに 出発、なのに、、、、
それにしても よく こんな長時間 集中できること、 
感心したり、あきれたり、心配したり、しながら


こちらは のんびり、(だってお手伝いできることはない)
日本テレビを独り占め、編み物をしたり、庭に出てみたり、
ちょっとベーキング、など 静かな日々です。
それと、今日は はじめての もうひとつのボランテイヤ、
高校生に 日本語を 教えに図書館に行ってきました。


さて、、、、Mosshavenの場合 
本望は お庭でころり、いや マーケットかな、
などと人生 そう簡単に終えてくれる筈は、、、
ないですよね、おそらく、