mosshaven2014-03-17



2日目は 夕飯のみジョイン、の予定でしたが
午後のミーテイング 迎えにいくから用意して待つように言われ、、


パートナーの会社の ミーテイングルームで 3時間ほど、
主に プロジェクトの内容の説明、ドンが 昨夜 帰宅以後に仕上げた書類で
数の打ち合わせ、


今朝は パートナーの会社の社長と朝食、工場(将来 使用の予定)見学、
市長との面談、など フルスケジュール、
お疲れも見せず、間違いや理解の不一致を極力防ぐ為、
一つ一つ ドンの説明に 念押しや質問の連続、


夕食前に 日本サイドでの打ち合わせ、ということで 早めに切り上げ、
こちらはこちらで 近くのマックで 話し合い、


この日のデイナー、
恐るべし、6コース、

それを知らなかった私達、ステーキの焼き方は?ときかれ
(お肉たべたくないMosshaven) もうお一人の女性も 半分誰かシェアーして、
いえ、とてもちいさいサイズですからご心配なく、といわれて、、、


いたのに
でてきたのは 
こちら チキンです(え?)
もしかして アペタイザー?
でも 軽くて このパイもおいしいし、
こちらとサラダぐらいでも 丁度良かった Mosshavenなのに、


写真撮り忘れサラダは ほうれん草とぺアー、ピカンナッツ、
さっぱりしてました。(常のカナダ流 塩やチーズたっぷりではなくって)


 
ハリバット(おひょう)いつもなら これぐらいいただけるのに、
この日は もう これでも ちょっと多すぎる、


次は ひどい写真(こんな状況下で 写真を撮るから 落ち着いていない証拠)
柔らかい(ということは脂身が多い)ポークとマッッシュポテト、
この辺で えー? (男性軍でも)もう ちょうどいい。
充分すぎる、という声さえも、


これが最後です(当然でしょ) フィレミニオン、とニョッキ、
プラス 大きな ヨークシャープディング
だれもが 口数が少なくなって、、 
日本人グループは ポークあたりから おてあげ、


お肉好きのドン、の口から Too much meatってことばがでてきました。
彼でさえも完食ならず、(自分が頼んだんでしょ)


前日は ドンと一緒に 前もってオーダーをしておいたMosshaven,
でも こちらの食事は オーダーついでに飲んでいく、といっていたので
息子と一緒に行ってもらったのが 間違い、
マネージャーに 自分に任せてくれ、といわれて
そのまま お任せ、ちょっと大まかなところを聞いておけばよかったのに、


デザートは 甘みを押さえたブルーベリームース(らしい)
軽くて 良い香(レモン?)いただきましたが
後半のお肉類は  がんばっても到底無理、ドーギーバッグ、


せっかくの美味しい食べ物も こんなにでてくると食傷気味、
帰宅後は 好きなお茶も飲みたくない、


夜中に (きっと食べすぎ)目が覚めて、のどはかわくし、
朝まで眠れないし、、翌日の 昼過ぎまで コーヒー以外に何もほしくない、
腹八分目をこれからは 肝に銘じて、、、 
と、食べものの話ばかり、(でも 食べものや 植物のことを書いて
いる限り トラブルは起きません)


翌日は 最後のミーテイング、
8時に合流、出発の 12時すぎまで 休むことなく、 緊張の糸も ほぐれず、 
そして最後の15分で ようやく おおよその内容に合意の旨、全員の署名を終え


雨の中 ご出発を見送る カナディアン グループ、
皆それぞれに もてるものを最大に出し尽くした後は こんな冷たい雨さえも
すがすがしく思えてきます。


コーヒーなど テーブルを片付けて、無事に ミーテイングが終わり、
(殆どしゃべり続けだった)ドン、このプロジェクトにすべてをかけていたのだから
まず 重要な 区切りのひとつが (今日のところは)無事におえられて
本当におつかれさま



さーて、どこへいくかな?って?
おなかがすいているの?
なにか 大きなことを終えると 必ず なにか 食べに行くか 
テレビをかけながら眠る彼、(今回は すぐ次のステップに移る為の仕事で
パートナー達と会うから テレビは Mosshavenが見ておいてあげるわね)


おなかはすいていないMosshaven、だけれど
こんなときは 協力して ついていくことに、、、
でも ブルーベリーパンケーキ、3枚を2枚にしてもらったけれど
やっぱり 1枚食べるのがやっと、