バレンタイン

mosshaven2014-02-18



ちょっととんでしまうけれど、
でも バレンタインを あまりひきのばしても
みっともないから、、、



とはいえ 別に 取り立ててかくほどのものでも(又 いいわけ)
ガーデンクラブ、2月の パーラーショー、
お題が something for my sweetheart 
ちょっと これでは、と思った人が多かったのか
出品は 2件だけ、


こちらは もちろん 珍しい 色の 蘭、この時期に合わせて咲かせるのはむずかしい。
何も咲かない季節だから、 やっぱり 目が行って、賞はこちらに決まり、



でも こちらだって、
できたものを見れば 誰にでもできる、
でも なるほど、かおりもするし、ガーデナーからのギフトにふさわしい、
と思ったので こちらにも 1点いれました。


今月は スナック係り、だったので
アップル、ルーバーブジャム、(冷凍していた)チェリーを入れたケーキを
焼いて持っていったのだけれど


見てください
このすてきな バレンタイン スイーツの数々、


こちらの方は こんな演出が上手、それにおいしかったのに、
Mosshavenのスイーツが けっこう売れていたのは、
みなさん バレンタインで チョコに飽きてきた頃だったのでしょうか、


翌日の マーケット まだバレンタインを一日すぎたばかりだから、
いろどりに ヨーグルトの入った 甘みを押さえたチョコマフィン、
マカデミアナッツ(チョコと相性がいいですね)も いれました。


というわけで バレンタインの日は 金曜日、マーケットの前日なので
一日 いつものようにあれこれ と忙しく、


ほうれん草の キーッシュ、や 全粒粉のリンゴとチェリーのケーキ、寿司など
作っていて バレンタインのことなどすっかり忘れていたら、



テレビで オリンピック、 あの 羽生選手の ゴールド、
すばらしい感動!、
我が家のテレビで 録音しておいてよかった。  何度もみれますから、


で、ふと気がついて
あら バレンタインなのに(いつものように)私をキッチンに残してパブに行くの?
(でも これは からかっただけ、パブなど誘われても 家でひとり お料理しながら
好きなように動いているほうが ずっといい)


ちょっと 気がひけたような顔をしている彼と キッチンに戻って 
サー、つづきをしなくっちゃ、と何気なく テーブルを見たら



覚えていたの? こちらはすっかり忘れていたのに、、
珍しい、、、、やっぱり 毎週 忙しくしているMosshavenを残して
パブでのんびりしているのが 多少は気になっていたのかしら?、


   
本当は出かけてくれてるほうが ありがたいくらいなのに、


理由はともあれ、 
ありがとう、でした。