ゲスト

mosshaven2014-02-16



のことばかり、



でも 子供や孫、と会うのが楽しい、と思えることは
恵まれていること、


それぞれにパートナーができ 環境も移り変わっていく中で
幸せ、恵まれているといった その時々を愉しんでいきたいもの、


この日は 我が家で夕食、
ドンたってのご要望で おなべ、
(おなべは)4人ぐらいまで、と思っているのに 
6人(孫、息子と各パートナー、)



それに私達、さらに シスと友人、で 8人、


インパスィブル、といっても聞かないドン、
それじゃ 2つお鍋(いえ3ッツ)用意して、



誰か見えましたよ、と いつものごとく
興奮 ウェルカム、の ななちゃん


まず ビールだから、


金平でも、


サラダも 簡単に トマトとアボカド、


ついでに材料もあるから 肉じゃが、見た目は悪いけれど
美味しかった(といってくれた人も)


お箸つかいも だんだん 上手に、、



2ばんめのおなべは 豚肉とキムチ、


デザートは シスのご持参レモンパイがまだ あるし、
アップルケーキなども、、


もう 2つのおなべで みんな 満腹状態、


そろそろ お開き、
彼女 寒いから、ブランケットを(腰から足元まで)まいています!
さむがりの Mosshaven アイディア ちょうだいしたら?


若者は クール(最近はホットというんでしたっけ)





材料も 大分残っているし、

翌日 ハワイからご帰還の 友人たちと ラミーをすることになっていたから
ついでに お鍋も一緒に、、

まったく 同じメニュー、


おなべは あきない、とかけて
ファミリーもあきない? 

我が家では (ドンには)せいぜい2食ぐらいしか 続けて同じものを出さない、
のだけれど あまりに 彼が喜ぶので 


このあとも 又又続いて、合計4日間、
(さらに言わせてもらえば 私だけだったら 何日でも、)
なにしろ 材料があまって、、(いったいどれだけ?)


もちろん、古い昆布は引き上げて、お野菜もお肉も あらたにいれるのだから
せいしきには 残り物ではないけれど、(エクスキューズ)
あきないだけではなくって、、、実においしい。

ヘルシーだし、からだは温まる、
洗い物は 少ないし、油汚れもほとんどなし、
ありがたいですね、 お鍋、