イブ

mosshaven2013-12-27



から スタート、
この日は 朝から 娘を迎えに 行くので
最後の クリーンアップ、普段気がつかない 細かいところが
次から次と 目に付いて、、


お茶も 沸かす時間がない(彼にせかされて)
スターバックで スパイシーアップルサイダー、
最初の 3口ぐらいまでは おいしいけれど
やっぱり ひとりで全部は 無理、(日本人には シェアーが あっていました)



込み合うフェリーの駐車場で やっと 娘をピックアップ、


帰宅する頃には 皆お店が閉まっているから、グローサリーショッピング、
明日は スーパーはすべてお休みだし、3箇所も 寄っていろいろ買い物、

 
まっすぐ帰ったのに もう薄暗い。
彼女が 全部 クリスマス デイナーの アレンジメントをしてくれる、と
いうことで 何もしていなかったから(ちょっと後悔) 早速 支度を始めて、、


お野菜を切ったり、


ギフトの 最後の 包装や タグをつけたり、、テーブルは?バスルームは?
マジックのように 次から次と することが、、、


ドン、今年は 息子への クラフト、
バブル バスセット(彼は 毎朝 お風呂に入ると聞いていたから、、)
ダックちゃんと 遊べるよ、ってことでしょうか、笑えます!



Mosdshavenは あまり面白みがないけれど
苦労しました、目が細かいし、、、手編み ソックスと


チェリーをVotka(日本語では何だったかしら?)にいれて 熟成させておいた リキュール
お嫁さん用です。



どうにか 一段落してから ファミリーだけの ギフト交換、
私達は お互い と 娘だけ、
他のメンバーは 手つくりと 20ドル以下(きっちりというわけには行かないけれど)
の買ったものを二人分、だけなので 毎年の ストレスから開放されて リラックス、


の筈が 娘が 食卓の手配までしてくれることになって リラックス しすぎ、
年寄りにも 多少は ストレスが必要、


コート、スウェター、マフラー、日本の食料品など たくさんもらいすぎ、、


ドンには 好きな 本だけでよかったのに、(でも 彼はあげるのももらうのも大好き、)



私達には 取り扱いが難しそうな 写真スタンド


本当は 私達も シンプルに 1アイテムとすればよかったのに、
Mosshavenは どちらかというと もらうよりあげるほうがすきなのです。
自分の趣味を押し付けて 押し付けらるのは 苦手
散財されるのも(気が小さいから)気の毒で 気がひける(良い性格とは言いがたい)


娘も こんなハット 気に入らないかしら(意外と似合っていると思えるんだけれど)


簡単に、簡単に もう 身内(我が家の3人)ファミリーも無しね、といいながら
でも 母親でワイフだから 私だけは ちょっといいでしょ、と
思っていたら 彼と娘からは 更に多くの、、、、



アーア、いつもと同じ、