きのこ

mosshaven2013-11-19



娘達が帰ると
とたんに 静かな(退屈な)日々、
なのに ブログも さぼりがち、、

で、 又 大分前にさかのぼって、

きのこの始末

葉っぱや土などを払ったり、拭いたり、削ったり、
3時間あまり(ビールでも飲まないことには、、、)

ドライヤーで 少し乾かしたり、

しながら 作ってくれたサパー、



サラダは好評だった キャラメライズド ピカン サラダ、
ゴートチーズも 入った オーガニックミックス、



きのこスパゲッテイーは ガーリックと庭のパセリ、モツアレラ、


ピザは いためたきのこと 薄切り茄子、ドライトマトなど、


どちらもいずれ劣らず 絶品、よくできました!


食後 更に シャンテレをバター炒めして 冷凍、
もう 充分してくれたから あとは 明日 私がするから、といっているのに、、
持っていったら、といって何か持たせようとすると
めんどくさがるし、、、


食後は カードを遊んで、、、


楽しかった休日も あっという間、
今回は 息子が 孫達を ヴィクトリヤに連れて行くので
一緒に 帰ることになり、
いつもは 離れ離れの 彼らだから 
車中も きっと話すことがたくさんで楽しそう、


それにしても 今回の ファミリーの集い、
みんなよく飲みました、
まだ未成年の一番下の孫とMosshaven をのぞいて
6人の成人、一晩で 4ダースのビールと 4,5本のワイン、
クリスマスには いつも ギフトに悩まされた我が家、
今度は 酒量がどんどん増えていきそう。


皆持ち寄ってはくれるけれど でも 余分に買っておいた分は
いつもきれいになくなって、あればあるだけ飲めるのが
アルコールらしい(飲めないものには ぴんとこないけれど)
そういえば あればあるだけ お金も使ってしまうドン、
形あるものに投資はしたくない、お金は残したくない、というか
残せない。
ごく一般人のMosshavenには なかなかついていけない、といいながら
もう 何十年 つきあってきたの?