きのこ

mosshaven2013-11-14



熱心、、何事も 見極めたい二人、
朝から、、


何を見ているの?


食事中なのに、、


正解は、
きのこについて、、、
食べられる種類、どんなところに発生(?)するか、
そして どんな形態?とか、、etc.


で、
工場見学が終わったら 早速皆で出発、


広い構内を 歩きまわって、


それから 若者達と森を歩いて、、、
Mosshaven ついてゆけるかしら?


と ちょっと 頭をよぎったのも つかのま、
フィットンチットの森林浴、


そして みんなで(競って?) 宝探し、
つかれなんて 全く感じない(現金なシニヤ)


子馬のような わんこも 
うれしくて 飛び跳ねて(るのを見るたびに ちょっと
かわいそうなナナ、、、リーシ無しでは どこもいけないビーグル)


こんなに多い人数なのに、ちょっと油断すると
すぐに 離れ離れ、



そして ひっそりと静寂の森、なのに
木々が音を吸収するのか、ほんの少し離れただけで 
大きな声を出しても 意外と聞こえない、


初めてにしては 皆さん けっこう 取れましたね。
お目当てのマツタケは 皆目、、、
まずは シャンテレ(杏茸)


さて、 お茶でも飲んでいくか、って 
勿論 ドンの提案、


柔らかな秋の日差しの森は 最高だったけれど、
でも よいしょ(と声がでるのは、、)座ったら、


少し疲れも出てきたり(って、私だけ?)
冷えた体も(こちらも、ひとりだけ?)温まったし、


いろいろお喋りして


やっぱり いいしめくくりだったようです。