が集まれば

mosshaven2013-11-11



食事、
が メイン イベント、



最近は 孫達(だけのせいではない)も 成人したりして、
飲むほうも 大分 比率が高くなってきて、食事、イコール ビールとワイン、、


で 飲まないMosshavenを気の毒に 思ったのか(等というメンバーは 
誰一人いない。 だって わがファミリーの成人は すべて アルコールに強い)
こんなお土産、



ヴァンクーバーでは とてもポピュラー、コンブチャ

日本人なら え??? って言いたくなりますよね。
何度聞いても 何故 こんな名前がついたのか ?わからない??


そういえば 昔 日本ではやった きのこ茶、のことだと分かるまで
ちょっと時間がかかった Mosshaven


美味しい、とは正直思えない、いくら 娘のボーイフレンド マシュー君の
作った コンブチャといえど、きのこ(ではないといわれても)を飲む??



などと 騒いでいるまも
夕飯 メニュー決まったの? と 娘に 何度も聞いてしまう スロー Mosshaven,
だって 8人も集まるのに、、


やっと 3時ごろに買い物に出かけた娘達、
今晩は ベジタリアンの娘と彼氏の お二人がシェフ、


オードブルは 作り置きの チャツネーや ペッパーオイル漬けが お役立ち、 


ベジタリアンチリー、ガーリックとスパイスが効いていて、
何種類もビーンズが入っているし、
さすがマシュー君、


サラダは オーガニックミックスに グリルした ピカン ナッツを
ブラウンシュガーで キャラメライズ、


おいしくて 独り占めしたくなるようなお味、



デザートは 以前作っておいた ブラックベリーパイが 役に立って
良かった

 

では皆様も楽しい週末を

といいたいところだけれど、
もう 祝日は 終わってましたね