孫のコンサート

mosshaven2013-10-08



さあ、出発、
今朝は 3人のレデイーをつれて ドンがドライブ、
シスは ヴァンクーバーに越した息子夫妻がコンサートに来るのでベビーシッター、
ダーナは 今夜のスター、コーナーのパパ(息子)のガールフレンド、彼が仕事で遅れるので


この4人で 出発、
ナナイモの フェリーは 昨夜のストームのせいか 一便待ち、で
さっそく ファッション好き ダーナ、お買い物、
おいおい、まだ ヴァンクーバーにも着いていないんだぞ、と
ドン(言いませんでしたけどね)




まず 息子の新しい住まい コンドーへ、
孫のベラちゃんに会うのが楽しみなシス、



ちょっとよっていく?
そうね どんなところかな?



やっと ホテルでチェックイン、いつもと違う? そう、今回は
息子からの 父の日のギフトで ホテルとチケット フリーです!


そして 待ち合わせしていた ドンの友人たちと ホテルで スナック、


8時に ファミリーたちの集まる パブへ


まず 娘達、ボーイフレンドの妹も、(はじめまして)


もうひとりの息子、彼の孫娘と ボーイフレンド達、


甥っ子とお嫁さん、皆集まって(飲み終わったようだから)、


ワンショット



コンサートの始まる場所へ 
皆 さんさんごごと おしゃべりしながら歩いて、


歩いて、



歩いて、、、
着きました。


入り口で ちゃんと 孫のコーナー君が(忙しい筈なのに)待っていて、


私達(シニアグループにバックステージを特別アレンジしてくれていました)
を案内してくれて、


ドンには 冷蔵庫から ビールまでだしてくれて
良く気がつく


まだちょっと早いから 其の部屋を出たり入ったり
するたびに 係りの人が厳しくチェック、


私達は 祖父母、といっても 係りが代わると (特別な)券を見せてもらうまでは、
ダメ!


部屋には いろんな人が入れ替わり立ち代り、
コーナー君、 誰とでも にこやかに談笑、(大事なショーの前に 私だったら
気が張って 誰とも話したくない)


バンドの 仲間と



親子3代


スターは忙しい





グランマ達にも サービス



ステージは 大成功、
(ヴィデオはたくさん撮ったのに ブログに つけられない、、、)


でも 毎日 こんな風に 多くの人と上手に接しながら
且つ 音楽を作り、練習し、新しいアイデアを考え、、
毎夜のように同じことのくりかえし、



コーナー君にとって 毎日同じことの繰り返し、という部分が
いちばんのストレスかもしれない。 夕食だって違うものを食べて
調子が出なくなっても困るし、ちょっと今夜は 遠出、等ということもできないし、


翌翌日は LA、サンフランシスコ、そしてニューヨーク、
更に ヨーロッパに向け旅立つ、忙しいスケジュール、
来年は オーストラリア、それに 春ごろに日本での公演がきまったらしい。


健康で スケジュールをこなして すべてがうまくいきますように、



帰りは ホテルが近かったから ゆきほど歩かずに済んだけれど、
今日は とても疲れた、ところへ、


ちょうど息子達が ホテルに帰ってきたのを見て、
一杯のみに行こう、と 彼、



あーあ、お風呂に入って 横になりたい、のに、、、
がまん、がまん、
コーナー君をみたでしょ、