ご招待 1日目

mosshaven2013-09-24



と 言ってしまうほど
お出かけ続き、


前日は 山荘で 友人を呼んでランチ、
急に思い立ったおかげで 前日は 明けがた近くまで
ちらしすし、ナスのオイル付け、肉じゃが、
ペアーとブルーチーズのサラダ(ちょっと ミスマッチ)
それに デザートはパブロバ、でも 写真撮り忘れ(最近わすれてばかり)


寝不足のうえに この日のご招待、どうしても(Mosshavenにも
何かさせて)というなら じゃ デザート お願い、といわれて



チョコレートケーキ、3段にして プラムソースとラズベリーをはさんだり、人に頼まれて作ると 緊張! 疲れが とれない、、


こちらのお宅は伺うのがとても楽しみ、



まずこの 素晴らしい邸宅、と お庭、


グラビアマガジンにでてきそうな お住まい、


心地よいジャズが いい音響効果で 
けっこう 大きいボリュームで 流れているので


体中が ゆったり、 



お気に入りマスコットの オランウータン君が
ルソーの絵本を 開いている、ここで 皆 クスリ
(こちらも ゲストを愉しくリラックスさせる)


壁には 又 新しい作品 が次々と、


これだけでも 充分 おもてなし(!でました)
なのに、


ホストのご主人の お料理好き、


ご自分の手製の スモークサーモンや
釣ってきた 小エビの オードブル、
もうひとりのゲスト持参の カラフル ヴェジピザ、
9種類のお野菜が マヨネーズとクリームでまろやか、


完璧な テーブルセッテイング、
(美しいものを見ると)食べなくても満足してしまいそうなMosshaven


本日は 勿論 ご自分で つったサーモン、
ハニー、ガーリック、しょうが、醤油 などでマリネー
して グリル、


リゾットも又 とても良いお味で
何回もお変わりしたくなるほど、ペッパー、トマト
アスパラガスなど たくさんのお野菜が程よく調和、


持参のデザートだから 写真はひかえたけれど
とても可愛いお皿、
コーヒーカップも 素敵、とても美味しいコーヒーだったし、


そういえば 食べることの好きだった母は
いろいろなことにうるさかったけれど、
美しいものがすき、私の身に着けるものなどにも
きびしい批評を下されて 時折 不愉快になるほど妥協しない人、
だったから、こんな風に 美しいものに出会ったときなど
一緒に 楽しみを共有したかったな、等と
ふと思ってしまう。


贅沢、なだけでなくって、
どこを見ても 美しい 今夜のすべてに 
満たされて 幸せ気分に してくれて
ありがとう、をいいたい ホスト、ホステスのおふたりに、