誕生日

mosshaven2013-09-19



ドンの誕生日、
今年は 特別(70歳)じゃないから、
なにもないわよ、、、、


というわけではないんだけれど、
適当なギフトが見つからない、、、、
この前ヴァンクーバーに出かけたときは 時間がなかったし、
一寸いいカラーのハットを買ってあっただけ、
PAでは (釣りや大工道具、ゴルフの)ホビーのない彼に喜んでもらえそうなものは 見つからない。


いつもは 外食あまり気が進まないMosshaven、でも この日は 特別、
美味しそうなところ(隣の町に 本格風でしゃれたところ)ができたから、あそこは?と聞いたら
本人 以外と おっくうなような、どうでもいいような、、、


で、結局 近くの PAのカシノ、ここなら 私も納得(私の
誕生日じゃないでしょ)


彼が 美味しいステーキ、といっているのが信じられないほど
私の えびもレタスも新鮮ではなくって がっかり、もうここも
来たくない場所になってしまったけれど、でも ゆったりとした
テーブルで 二人で いろいろ話が 飛んで よく笑ったり、やっぱり 出かけてよかったかしら、



翌々日 年中行事のトーイラン、今年は去年より増えて 
1300台は ありそうなバイクの パレード、


マーケットを終えた後、すぐに退出すればいいのに、
トーイランが 終わるまでは 車を動かせないから
ランチを食べながら 見物しよう、と彼、


ぶるるん、ぶるるんという 騒音と排気ガス
包まれながらも、


見るほうも見られるほうも 楽しんでいる。


この近辺では 駐車も問題ないし、道も広いPAがいちばん 
イカーが集まるらしい。


これだけのバイクが スペースもさほどとらずに 後から後から
やってくるのを まん前で見ていると さすがに退屈はしない。



子供が飛び出したりすることもあると思うのに 一度も事故を起こしたこともない。  


そして翌々日は いとこが 隣町の空港に行くので 車で見送りを頼まれ、1時間半ほどのドライブ、


ランチをご馳走するからといわれ、
近くのパブに入ったら、


以外と おいしい、紅茶もやけどしそうに熱くて
ここも お気に入りのひとつ? 75点ぐらいかな、、


そして 又 翌日は 息子達が バースデイランチに
行こう、といわれて ドンが 選んだところは
いつもの 土曜日朝食のカフェ、
あまり 気がのらないMosshaven(又 ご馳走になるのに
それはないでしょ)


いつも 息子が バースデイに持ってきてくれるのは
このアイス、
でも 今年は おまけに ビールがついてきましたよ。
今までいちども 食べたいと思わなかったのに
何故か 2本も食べてしまったMosshaven,
暑かったし、最近は アイスが 美味しい、と思えるように、、、


またまた 翌々日は シスに
バースデイ デイナーにいきましょ、とお声をかけられて、
おまけに ジャーマンレストラン、(皆が美味しいという割には
ボリュームありすぎ、お肉ありすぎで もっぱら敬遠のMosshaven)
ガーデニング日和だし、どうぞお二人で(お願いとまで言いたいところだったけれど)


おつきあい、おつきあい、、、
でも ボリューも お肉も多かったけれど


まず最初のサラダで、感心度たかまるMosshaven
見るからに美味しそう、ポテトの湯で加減にいたるまで
パーフェクト、


そして なるべく野菜の多そうな キャべジロール
と思ったのに やっぱり お肉の量は 3人分ぐらい、
でも ほんとに丁寧に愛情こめて作られていましたよ。


久しぶりに (プロの)手作り料理に 出会った感じ、
バースデイボーイのシュニッツエルのほうは聞かなくても
美味しいに決まってる。


というわけで 今週は 外食続きの
バースデイウイーク でした。
そのうえ 今日は 山荘で 友人と 和食パーテイー(カメラ忘れ!)
明日は パブデイ、その次もその次の日も (珍しく)およばれ続き、、


外ご飯の好きな ドンも さすがに 多少はお疲れかも、、