ナナイモ

mosshaven2013-07-23



ドンの友人と久しぶりにランチで
ナナイモまで、


前日に 娘を フェリーまで ドライブ でナナイモ まで
ドライブしたばかり、


1時間一寸かかるし、同じ日だったら ガス代も時間も セイブできたのに、
などと 考えずに 楽しく ドライブ、こんないいお天気なんだから、、


早めについたので 近くを散歩、
一寸来ない間に この辺一帯が レンガどうりの可愛いスクエアーになって、
PAとは 違う雰囲気、


主に ヨーロッパからの 輸入食品など、
鮭のキャビア(いくら)も売っていました。


買ったのは イカ墨パスタ、イタリー直輸入、とありましたよ。
黒いパスタ、どんなお味か、楽しみ。



こちらのレストラン、このアイランドの中では 一番おいしい。
東京で 食べているのと同じ雰囲気、


私のは ベジタリアン、ヘルシー弁当、きんぴら、ほうれんそうごまあえ、
はすのあげもの、等々、、



最近 すこし 具合の悪い友人にも喜んでいただけて よかった。


そして この日の夕飯は、
ハイ、早速試してみました.イカ墨パスタ、

何も入れないと 彼ががっかりしそうだから 野菜や卵など入れて、、、
かすかに 普通のパスタとは違うかな、という程度、
彼は イカ墨なんて 食べたくない、でも 食べてみたら、、
こんな太いパスタは うまくない!  とのことで
残りは 長くかかって Mosshavenが 食べることになりそう、