ボーエン アイランド 3日目

mosshaven2013-06-22



3日間も、一体何をしよう、 と思っていたのに


あら もう 帰るの?
もっと のんびりしたい気分、
幸い PA は 雨が 降り続けたようで
庭の水遣りも 心配せず こちらは言いお天気に恵まれて 最高のホリデイ、


でも そろそろ 6月も中旬を過ぎると 週末ちかくには フェリーも込みだすし、
せめて 朝食だけでもゆっくり、


あの ピスタチオ クロワッサン、おいしかったし、


でも この しゃれたカフェー、不思議と 雨のほうが似合っている。
晴れていると 屋根の向こうに 水面と山が はっきり見えるのに、
もわーっと 全体がかすんで 静かに雨が降っているほうが落ち着く、


チェックアウトの用意をしてから
おとなりの チョコレートのお店の (同じオーナーなので)
こちらもフリー、ホットチョコレートをいただいて



チョコクッキーかビスコッテイーもついているのに、
残念ながら もう おなかが一杯、 初めて フランスで
売り出された チョコレートは 飲み物、今でも ポピュラーらしいけれど
やっぱり インスタントとは抜群の差、


さあ、そろそろチェックアウト、と 戻ったら 
ドアーの前に 先日の猫ちゃん
前の日も 夕方になるとぴったり 入り口近くに座って ノブを見つめている。
ちょっと 気になる ねこちゃんでした。



出発前に 写真を撮ってもらったのはいいけれど、
彼は 私の バッグを手に持ち、
私は サーモスタットをかかえて、



2日泊まっただけなのに、
一寸 名残惜しいくらい、さわやかなお天気にも恵まれたし、



バイバイ アルテイザン ヴィレッジ、
又いつの日か、来れるといいけれど 
ボーエン アイランド、