の重なる 日

mosshaven2013-04-16



といっても Mosshaven の方ではなくって
ドン、


まず 8時半のコーヒーミーテイングは お隣さんと一緒に
(いつも 20人近く集まるらしい)

終わったら 即、隔週の 木材関係の 集まり、


これが昼前に終わって 再び 即 ナナイモでの もうひとつの
ミーテイング、

念入りに 夜は 夜で パブデイ、


前日 わざわざ(主婦なら当然?)彼の為に ミートローフと きゅうりのサンドイッチ
食べる寸前の用意が できたところへ 久しぶりの いとこの到来、
で ふたりで パブに 出かけてしまったから、


自分の為だったら 絶対に作っていなかったのに、今夜も又 食べないわけね、
と(恩着せがましく)言ったら
じゃ、きょうは 忙しくて ゆっくり食べられなかったから(ということは いつものように
何を食べたか 覚えていないぐらい、体にいいわけない、、、)


サンドイッチにしてくれるかな、 
でも つくりかけたら 又 電話、とうとう 手作り料理は食べずじまい、


さて、 Mosshaven の Outing は
5:30 に 待ち合わせて お隣の町まで、、
こんなお出かけは 私にしては珍しい、
それほど熱心ではないけれど 誘われたら、よっぽどでないかぎり 断りにくいし、、
タイチ 特別クラス、5人で 車に乗り込んで、
みんな お孫さんもち、シニアだって 活躍しているんですね


ナナイモ と この パークスビルでは よく 催しがあるらしい。
老いも若きも、といいたいところだけれど、平均年齢は 多分 60代半ば、
2時間以上、まじめに熱心にしたおかげか、
それに あまり 彼以外とでかけないMosshaven,
気疲れもあったのか
この日は 疲れすぎ?、とうとう 一睡もできなかった


彼は でかけたり 人と会う日がないと 耐えられないようにさえ見える。
外出、という こんなひとつをとってさえ、私達って 本当に何から何まで 逆、