野菜畑、

mosshaven2013-02-26




がほしい、と思って


裏庭の隅っこを(スコップで) 掘り始めたら、
見かねた 彼が シャベルで ガッツン、ガッツン(土の下は 石だらけ)


離れてみると
こんなに小さなスペースなのに、
10センチも掘れば もう 粘土質のべったりした土が 石の間につまっているし、
こんなところで 野菜は無理?と思いつつ、
去年は 大き目の鉢に レタスや ほうれん草を植えてみたんだけれど
やっぱり すこししか収穫できないし、


というわけで 毎日 石(の方が土より多い)を取り除いたり、
こつこつと、、、
結果は 蟻の作業、なのに 1時間もすると 腰や手の指が痛くて、、



もう いい加減に、と 散歩に 連れ出される Mosshaven、


あら きのこ、

きのこと ビーグル、をとりあわせようと思ったのに


まったく 協力度 ゼロ。



やっと 写真に納まった そのときは あまりおもしろくなさそう、
だって 早く お散歩にいきたい!



まだ 寒いし、
薄暗い、



でも なんとなく 春は まじか、



可愛いい ポーズの ハスキーたち


全然 ほえない(羨ましいビーグルオーナー)



林に入ると 大きな深呼吸がしたくなる。
中国では 新鮮空気の缶詰を売っているそうだけれど、
吸いたい放題、です ポートアルバーニ、