パンケーキ スペシャル

mosshaven2013-02-02




と称して 年に2回
スミテイーという ファミリーレストラン
パンケーキが 1ドルだか 1ドル99 とか、
払っていないので はっきりしないが とにかく安い、



というので お隣さんが ごちそうしてくれることになっている。
パンケーキ、 といえば (大)昔 母と一緒に 帝国ホテルで 食べたり
Mr. Donutで 彼と待ち合わせたことなど(おぼろげに)なつかしく思い出される。
でも、決してあんなに美味しくはなくって、
もう 大量生産もいいところ、



味なんて どうでもいい、 隣で一人で もくもくと美味しそうに 食べている
男性、生クリームで パンケーキが見えないくらい、きっと甘党なのね、
あれじゃ太るのも無理ない、
でも あれだけ どっしりの体格だから、若しかしてものたりないぐらいかも?


お隣さん 糖尿なのに、、、パンケーキ、4枚、に 生クリームもどっさり、
その上 バターに シロップ、コーヒーにまで お砂糖 たっぷり、
もう 言っても無駄、



かくいう 主人も 相変わらず 生クリームこそ つけなかったけれど
バターと シロップ、で 池ができてる。
それにしても なんだか こんな時だけ来るのはちょっと気がひける。


と思うのは 私だけ、なのか ものすごい混み様、
PA中のシニヤが来ているのでは、と思うほど 食事時は混むらしい。


  
私がぐずぐずしてたものだから お隣さん、気が、気じゃない、
パーキングが なくなっちゃうぞ、


パンケーキよりも このお店は ゆったりとして 清潔だし 明るい感じなので
みな 知人を見つけてはお喋りを楽しんだりしている。
PA は やっぱり シニヤが住むには 最適に見える。



甘みたっぷりの ブランチだったから
夕飯は レッド スナッパー(タイの一種)マヨネーズ、酒、クミン等につけ、
パン粉にまぶしてバターをおいて オーブンで焼いたもの、
付け合せは 人参、インゲン、ご飯、トマトをいためてアーモンドをちらして、
ほうれん草おひたし、など、お野菜たっぷりの(Mosshavenには)パーフェクト デイナー、
だったんだけれど、


9時過ぎごろに
おなかがすいたなー、って 肉食系の誰かが、、