を終えて

mosshaven2012-12-30



元気一家が 帰ると 
急に静かになって、リラックスした ひととき、



テーブルに戻って お茶でも、


今年は Mosshaven、フルーツケーキ、と アイスランドケーキ(我が家の伝統ケーキ)
を何本か焼いただけで、クッキーは (いつもあまるし)焼けなかった。
でも娘の 焼いたパイ、と 


こんなに美しい およめさんの 作った オレンジババロア
でも やっぱり 食べきれない、子供達が 小さいころのほうが 食欲があったみたい。



そして 同じメンバー、同じテーブルで 


ぐっすり眠った後の朝食、、



やがて彼らも出発、



見送る ななちゃんの 後姿も、、、
ちょっと 寂しそう、


みんな 今年も そろって 楽しく過ごせてよかった、
来年も 又 皆健康で それぞれにがんばって よい年でありますように、