ワンちゃん

mosshaven2012-09-19



シスから電話 
パイが残っているから食べにこない?



マーケット用の ベーキングをした後は 
(味見をしなければならないので)甘いものは 口にしたくない、
最近は おとしのせいもあるのか バターとか 粉物(パン、ケーキ類も)
が 苦手、


でも パイ、と聞くと 目がない主人、
それに いつもは 柔らかい9月の日差しなのに 今年は ことのほか きつい。
日中は 庭に出る気にもならないから、じゃ ちょっと おじゃますることに、



着いたら 
あら 他にも誰かが見えてる?



暑いから たまたま 子供たちを遊ばせにきていた 遠縁のファミリー、
みせたいものがあるから、とシスに呼ばれて 水辺に来たら、、



Adorable!
ぬいぐるみより かわいい!


まだ 生まれて数週間の マルチーズ、だから 全然 ほえないし、
誰のところにも 寄ってくる  



プードルなどは 毛が抜けない、というのは 知っていたけれど
このマルチーズも? こんなに可愛らしくて 毛も抜けおちない、なんて
(うらやましい)


いえ 我が家のビーグルは まわりじゅうを 毛だらけにしてくれるけれど、
ユニークな性格で 美形、 忘れないで(と 主張している顔が目の前に)



あまりかわいいので 皆その場を動かず、
(家に居たら 一歩も出たくないのに)



おかげで 
(木陰を選びながらも)ずっと じりじりの日差しのもとで 30分いえ
4,50分は、、



こちらの人は 日差しや 暑さ、 寒さにも 強い、なんて 
ちょっと あまりにもハンデイー、、




それでも目が離せなかった この ちっちゃくてかわいらしい 子犬、