ベイビー 誕生

mosshaven2012-08-09



友人の お嬢さんに ベイビーボーイ が 生まれました。


伺うことになっていた この日は 今年 最高の 暑さ、
34度、早めに4時ごろ 伺うことにしていたのをずらして 5時、



こんな暑さだから お料理はしないで、サラダぐらいで 何もいらないから、
といっておいたのに


働き者の彼女、こんな 煮込みお料理を作ってくださって、



それに(この暑さなのに)昨日まで 友人が 4日ほどお泊まりとのこと、
(私だったら ぐったり、でれっとしているところ)
デザートまで ちゃんと つくってありました。



食べものの話ばかりで ベイビーは?


4週間なのに こんなに成長、男の子って からだの動きがとても活発、


もう 彼女(グランマ) ほんとうに うれしそう、
毎日 お嬢さんのおたくへ 4,5時間は たずねていらっしゃるらしい。


一年 子育て 休暇をとって、ご実家は 車で10分とかからないし、
お嬢さんもグランマも とてもラッキー、
こんな風に 愛情たっぷりに育つ ベイビーも 本当に幸せ。


私たちの孫(正式には主人の側)は 8人もいて、みな成長して
もう 幼児はいない。  私は いつ 孫のベイビーに あえるかしら?