4日目

mosshaven2012-08-03



は 旅の最後、


主人が 午前中ダウンタウンで ミーテイングをしているあいだ、
買い物、、


自分の買い物がひとつだけ、あとは ギフトを買って、もうしばらく
のんびりと 町を歩きたかったのに、携帯が鳴って、
今 どこにいる? と 彼から、


パートナー(日本人)が ヴァンクーバーでいちばんおいしいラーメンを
食べに行こうといっているから、一緒に行こう、


どうぞ みなさんで行ってください、私は もうちょっと ゆっくり見て歩きたい、
といいたかったのに、ついつい おいしいラーメン? に つられて 合流、
というか No といいにくい雰囲気、、、



なのに、 目指したお店はお休み、
で まあ、ここにするか、と入ったところは あまりおいしくなかった。
(文句多すぎ)


[
そのうえ ゆっくりランチになったから



急いで コンドーに戻って 整理、掃除もするつもりだったのに
娘が あとは全部 するから、、



それじゃ 悪いけれど、、と あわただしい 出立、



何があわただしい、かというと
もうひとつ 日本のお店、それに Ikea にも 寄る 予定だったから、、



すべてを終えて、一直線に フェリーまで、
ちょうど ラッシュの時間帯、勤め帰り車は ほとんどが 一人乗り、



二人以上の車は 悠々 右斜線を 走ることができる、、、 
最近は 多くの人が スカイトレインを利用するようになってきているとはいえ、
道も停滞しているし、カナダは まだまだ、エコ感覚が稀薄。



今度は ちょっと早く到着しすぎ、
カシスの アイスクリーム、おいしそう、と買ったら 5ドル、、
彼に 昨夜の ドーサ と同じ金額だ、といわれたとたんに 
え? 高い!(と思わず アルバーニの 金銭感覚) 



でも とっても愉しい 小旅行だった。
お天気も あまり暑くなくって 水遣りを心配することもなかった。
それにしても 4日間、、、皆 無事に 生き延びていたかしら?