3日目

mosshaven2012-08-01




3日目は? 
写真がないと 思い出せないなんて、、、



朝食は 又 あそこへ行こう、と 散歩から戻った彼、
歩いて3分、それに 和食があるから、と 私へのサービスのつもり?



でも 今朝は バーガーの雰囲気、 やっぱり 日本スタイル、パンが柔らかくて
食べやすかったけれど、意外とボリュームたっぷり、


ダウンタウンで用事を済ませて、日本のお店で 食料品の買い物、


この日の夕食は 又 娘の案内で インド、スリランカの レストラン、



ごく普通の アジアンレストラン、なのに 入り口の 中も外も
大入り満員、月曜日は ドーサという スリランカスタイルの ラップが 半額、と
ある。   なるほど  それにしても この混みよう、程よい気候だから
外でお喋りしながら 待つのも苦にはならない。



でも ビール好きの3人が そろっているから、、、
付近の ちょっと 古びたパブで待つことに、


ご機嫌になって 飲みすぎると レストランの 順番に遅れるから、



15分はいたと思うのに、 まだ 行列、
やっと席に着いて 周りを見渡すと 皆たのしそう、(おいしそう)


まずオードブルの パコラをひとくち、絶品!
やっぱり 皆知っているらしい。



こんなに大きな ドーサが (半額なので)信じられない5.9ドル 
お店やっていけるの? ただ安いだけでなくって 本当においしい。



私のは ナス(スパイスが効いていて うーん美味)、
彼は 羊肉、娘達は チーズとほうれん草、
こんな混雑の中 ウェイターはふたりだけ、なのに きびきびとあいそはいいし



私たち 5種類頼んだのに メモもせず、ビールのグラスも 3人分、ちゃんと
まちがえないし、、、感心させられることばかり、



ドーサは もともとは オランダ(元植民地)の薄くて大きなパンケーキが 
オリジナルらしい。  その中に ラムカレーやナスのカレーなど いろいろな種類を
巻いてあって 突っつきながら ソースをつけていただく、というもの。



あまりおいしくって 食べすぎ、、、
9時近いというのに まだ 行列(このおいしさだから うなずける)


いつも並んでいるから 一度入ってみたかった、という娘、
カレー好きの二人だから じきになじみ客、いいな、ヴァンクーバー!



最後の夜も またまた(飲みながら)
(カード)負けました。