夏休み

mosshaven2012-07-10




に入って もう何週間もすぎているのに、
ずっと 薄寒くて どんより空、


そして ある日 突然 かんかん照りの真夏、に豹変


私などは そんな 急激な温度差についていけず、
孫たちが 来ているとわかっていても、、、
真昼に 山荘まで出かけて ランチを作るのは、
日差しが怖いし、つかれそう、



で、 彼らが 我が家に出向いてくることに、、



もう迎えにいかなくても  
彼らだけでやってこれる、



この夏 高校を卒業の キャーラちゃん
ブースターという 大人気の 飲み物のお店で働いて
中古とはいえ キャッシで 車を(去年)買ったから、、
親より、いえ グランパよりすごい!



今年は 家から通って近くのカレッジ、来年は ビクトリヤの大学で
ナースのための勉強、と 迷うことなく 人生進路を決め、着々と進めている。
愉しく遊びまわるタイプ と思っていたけれど
スカーラシップも もらえたそうだし、 
いざというときは ちゃんとがんばっていたのね、 おめでとう!



弟のアレック君は 沈着で 会うたびに 体も精神も 成長していく様子、
ヴァンクーバー島から 二人だけ選ばれて オンタリオまで ラクロースの
試合に行って帰ったばかり、


若い人に 会ったり 話を聞くのは愉しい(というほど としをとったということ)
先のことはわからないけれど、 順調に 進んでいってほしいと願いつつ、



車を見送る お爺さんとおばあさん(なのね、私たち、、)