荒れ放題

mosshaven2012-06-21



の 山荘、
この前来たのは いつだったか、
車で20分もかからないのに、


なにかと 用事ができたり、人がみえたり、
天気が悪かったり、、
で、ちょっと これなかっただけなのに



こんなに 草ぼうぼうは はじめて、



この前の 草取りは 何だったの? と いいたくなるほど、
彼、家の芝刈りをすませたばかり、だから ちょっと気の毒、



でも 草だけでなくって、
去年 植えた カーラ ミント、



この香は 私がいちばん好き、と
言ってもいいほど、ライラックや百合も 個性的な香だけれど
こちらは 癒されるようなやさしい香、前に 沢山咲いていたのが
日が当たらなくなったせいか なくなりかけていたので、 うれしい。



スモークツリーは 葉の色が何にも増して 美しい。


雑草との格闘の後は




お隣のシスのお家で ストロべりーケーキとお茶で
和みのひと時。


帰宅すれば
又 バックヤードに直行、 Mosshaven,



大写しにすると 我が家ではないような、
でも もみじは まだ小さいし、ひまわりは 鉢植え、



去年 バンフへ行ったときに 買った 思い出の花(なのに
名前がわからない)小さな株なのに 寒い冬を枯れることなく、
この緑の葉を保ち続ける。



今年は イチゴの実りが早くて、


あちこちに かわいい実をのぞかせている。



シェッドの裏側は 風からも太陽からも 守ってくれる
植物の一等地、植え替えた後は  こちらでしばしの 静養、



でも いくら Mosshavenとはいえ こちらの苔はひどすぎる
静養中の 鉢に水を運ぶだけで精一杯、
冬場の雨に加えて このところ あまり お天気がよくないところへ
水遣り、とくれば たちまちのうちに Mossだらけ、