ガーデンクラブ

mosshaven2012-06-12



は 7月 8月は 休み、
その前に クラブのメンバーの ガーデンツアーを行い、



その最初の お宅が SocialEvening,
休みに入る前に、お茶しましょう、



写真 右の方の ガーデン、
家のまわり 三方が お庭で、それぞれの端に (私には)見たことのない樹が
植えてあり、 



中央にも ハンカチの樹や かつら、この辺では珍しいような樹が あるので、
暑い日ざしをよけて 柔らかな木陰が多く、



理想的な Shade Garden、


シェッドには ガーデン小物が 所狭しと、



せっかく 一年に一回の メンバーの楽しみの集い、なのに 朝から 雨、
今年は 私がツアー担当だから、 雨天の場合は いつもの 集会所、
みなに 連絡をしようにも 50名以上、



それに ここアルバーニは 一日のうちで天気の差が激しく、夕方のお天気
なんて とても 計り知れない、から 各自、そのときになって 判断してもらう
ほか しょうがない、



はたして ほぼ一日 ぬれそぼっていた雨が ゆうがたになり 日がさし初めて、



ちょっと曇り日ではあるけれど、シェードガーデンには ぴったりの 天気模様、



去年の Social Evening では 本当に数えるほどしか 知り合いがなかったのに、
気がついたら この日は 知らない人が ほとんどなかったほど(クラブに埋没?)



黒に近いほど ダークな しゃくなげ、




キュートな 個所いくつか、


この日の為に 前もって うかがったときの もうちょっと晴れた日の写真も
交互に いれてみました。