懐メロ ダンス パーティー

mosshaven2012-06-06




又 例の ロックンロール(70年代)ダンスに
誘われて、シスも行きたい、とのことで、


夕飯を我が家で 簡単に 食べていくことに決まり、


メニューは、(簡単なもの、簡単なもの、、と考えて)
ラッピング、、
材料を並べて 各自にとっていただけばいいし、、



トルテイーヤは 何をラップしてもいいのだけれど
思いつくのは つい メキシカン、(というわけで テーブル奥には
サクランツとカクタスを 彼が並べてくれました)


ひき肉には ガーリック、玉ねぎマッシュルームを入れて ソテー、


たまたま いただいた 釣りたて 大きなえびは これも ガーリックソテー、


野菜は トマト、ペッパー、レタス、それに サワークリーム(アボカド入り)と
あとは チーズをおろして、 



珍しく 用意万端、だったので 薄切りキューリを多めにいれて 
ペアーとブラックベリーを加えた サラダも 用意、
上に散らしたのは 我が家の菜園ポットのみずな(ミニ判)



時間の余裕はたっぷり、 デザートはイチゴ、ペアー、ブルーベリーのジェロー、
美容と健康にいいとはいえ、



誰でしょう、上からたっぷり生クリームをかけているのは?



さて おなかを整えて ダンス(エクササイズ!!)
いつきいても懐かしいこれらの曲に 70年代に 若者だった われ等の
ハートは いっきに 昔の時代に 戻って、、、


この姉妹、親同士が知り合いで、主人やシスも 昔 よく遊んだらしいけれど、
どこへ出かけても よく出会う。 彼らのママが ヴァイオリンを90歳過ぎても
弾いていたけれど、彼らも シンフォニーに属して今も ひいているらしい。


のんびり 当時の気分に浸っていたけれど、突然 さとったことは
私たち、多分 一番年上のクラスに属している?



でも 彼女(お姉さん)は 72歳、俺達は まだまだ(なんて 言えたがらではない)
ちなみに 彼女、ダンスはとてもお上手、早口で身のこなしもすばやく 回転が速い。
歳は 関係ない、とは (いろいろな意味で)確かに言えてる。