折り鶴

mosshaven2012-06-05



を 70羽 折ってほしい、と 頼まれて、
すぐに 頭に浮かんだのが クラフト好きの彼女、
でも電話をしたら あいにく 日本旅行


日本に関することだから、やっぱり (気がのらないけれど)
折らねば、、、


ロータリークラブで ピースを 主題にするから ブルーで、
との依頼、ヴァンクーバーまで行かないと 折り紙みつからないかしら、
と 娘に頼んだら 一緒に折ってあげる(彼女は クラフト好き)



でも PA に 来るのは 締切日の3,4日前、
(心配性のMosshaven) まず手元にあるので 20羽ちかく 出来て、
それでも又心配で 主人が ナナイモに出かけたときに クラフトストアーで
買ってきてもらって(安物だけれど、、しょうがない)
又少しずつ、


結局 全部 終わりそうだけれど、でも 娘が来てくれるのは うれしいから
ちょっとだけ残して、、、



でも 彼女 レポートが大変そう、我が家は 人の出入りや テレビや
パパの声も大きいし、なかなか 進まず、2泊で帰ることに、


予定を変えたし、送ってもらったら、食事をご馳走する、という条件(?)で
ナナイモで 愉しい食事、のはずだったのに、また パパが払った、と
娘を怒らせてしまったけれど、前にも こんなことが(他の人で)いくつか発生した
覚えがある。  親切なつもりというか 心から したい人には なぜかこんな結果に
なる。 どうして?と 思う一方、やっぱり 自分が 逆の立場だったら
わからなくないことも、、


人間関係は こんな歳になっても、いえ 歳をとるとがんこにもなるし、
むずかしい。  


こんなときは シンプルな生き方の お犬様をみならえって?