プラント セール

mosshaven2012-05-17



ガーデンクラブ 好例の プラントセール、


前日に 寄付する プラントを 持参
することだけが 自分にできること、と決めていたのだけれど
(設置など 力のない私には 向いていない)


1ダースほどの プラントを 作るだけでも 2,3週間前から用意、
名前や 特徴、育て方も記載しなければならないし、、


ミーテイングで あなたも来る?といわれて、、、
それじゃせめて セール当日に お手伝い、



30分ほど前に着いたら、
係りの人は6,7人ほど、メンバーは50人以上だけれど、


いつも 来る人は ほとんど 同じメンバー らしい。
彼女達 もしかして前日の 値札付けも していたのかしら、ご苦労様、


30分以上前から 列ができていて(毎年大人気)
いよいよオープン、
意気揚々と 行進(?)、OK! Here we are(今年も来たわよ!
用意はできてる?といった感じで
皆さん(女の人が圧倒的) とても陽気、


みなカートンボックス片手に、 中には 大きなワゴンまで持参の方も、、


私は 売り手だから、と ちょっと遠慮気味に 少ししか買わなかったけれど、
車に入りきらないほど買っている人を見ると 来年はもっと買いたい(来年は
がたがきて あちこち抑えながら あるいているかもしれないのに、、)



お天気もよかったし、 プラントの話をしながら 愉しいひと時だったけれど、
でも みなさんの体力には 到底かなわない、
やっぱり 大きなボデイーは外見だけじゃないのね、
売り上げは 1200ドル、



[
近くの 戸外ランチでひといき、
このメキシカン、なかなかのセンス、


プラントセールの後は 
又プラントセール、こちらも ポピュラー、
教会で毎年 行われる 1年草、と 野菜の苗、
ちょっと遅れていったせいか 大分売れてしまって、、


そして そのあとに 又お買い物、


これは?


港で えび(新鮮冷凍)を売っているから、と 買いに行ったら、



たこもある、といわれて つい 買ってしまったけれど、


2キロも入っていて(彼は 食べないのに、、衝動買い)
冷凍品だから しばらく放置して それから 角切り(以外に切れない)
ほんとのところは あまりにつかれてしまって ぐっすり 1時間以上昼ねしたから
放置状態、で ちょうど 切れごろ。