晴れ間を見たら

mosshaven2012-03-09



まず ガーデニングがしたくなる。


東京も急に暖かくなったらしいけれど
こちらは なかなかぱっとしない日が続き、
たまに 日がさすと もう これ以上ないほどの 至福に思える。



その至福が 2日もつづいたから、
2日目は 山荘の スプリングウォークに でかける。



ただ 落ちている枝を拾ったり、掃いたり、土を掘り起こしたり、
そして 雑草撮り、と いずれも ぱっとしないことばかり、なのに、


ふたりとも 黙々と 2時間はあっというま、
昔なら 5時間でも 休まずにいたMosshaven, さすがに寄る年波には、、
2時間たつと、ちょっと 小ブレイクが必要、ポットから熱いお茶を注いで
クッキーをほおばる、この5分間で 又 エネルギーが 戻る。



3時間を過ぎる頃、やっと 彼も 終了、
静かな湖面を前に 遅いランチ、



うしろをふりむけば
ハックルベリーの芽の赤さが なんとも可愛らしい。



ナナも こんな お天気だから のんびり 草の上でおひるねでもしたらいいのに、
やっぱりジャーキーが気になるのね、